息子の恐ろしい言葉 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけをお伝えしています、

Kumi♪です。

 

連日、溶けてしまいそうになる

くらいの暑さが続いていますね。

 

そんな中、先日の三連休の

最後の二日間で

 

群馬県、嬬恋村まで行ってきました音譜

 

夫の思いつきで前日に予約を

いれました。

 

そんな事をしたのは初めてです。

{FE54FDEB-2F32-4FC7-93FF-7483BD987713}

 

ホテルの窓から撮影した浅間山。

 

標高1100メートルの嬬恋周辺は、

昼間は30度くらいまで

 

気温が上がりますが、

夕方から涼しくなり、

 

ホテルにはなんと、

エアコンがありませんでした。

 

窓を開けて、網戸にすると

風がいい感じに入り、

 

気持ちよく過ごせましたよ~。

 

お目当てはなんと言っても温泉音譜

 

温泉好きの3人は、今まさに

露天風呂に行こうとしたその時、

 

「ぎゃー!」と言う、

息子の叫び声が!!!

 

「どうしたの?」

と息子を見たら、ipodを手に

 

呆然と立ち尽くす息子の姿が!

 

 

 

すると、息子から恐ろしい言葉が出来て

きたのです。

 

「明日、学校があるんだって。」

 

滝汗滝汗滝汗

 

どうやら、学校の友達から

LINEで連絡が来たらしいのです。

 

今日は三連休のど真ん中。

月曜日は祝日なはずだけど、

 

どうして学校があるのか!

 

年間予定表には、そんなこと

書いていなかった気がするけど・・・。

 

と考えながら、

「え?そうなの?知らなかったねー。」

 

と言うと、夫が

 

「仕方ない。

午前3時に出て、帰ろうか。」

 

ゲロー

 

とか言ってるし。

 

夫は前日に勝手に予約をした

ことに、

 

責任を感じているんだろうな~。

 

 

「遠路遥々せっかく来たのに、

そんなぁ~あせる

 

と嘆きながらも、3人で露天風呂へ。

 

温泉につかりながら、

 

今回は急に来てしまったので、

明日は学校を休んでも

 

仕方ないよね・・・。

  

と考えていました。

 

温泉に入って心も

身体もリラックスすると

 

余裕が出てくるんですね~音譜


 

さぁ、私達3人は、この後、

どうなったと思いますか?

 

みなさんなら、どうしますか?

 

午前3時に出て、自宅まで4時間半、

車をとばして帰りますか?

 

それとも、理由を話して

学校を休みますか?

 

私達は、どうしたのか、

長くなるので、

 

次回に書きますね~音譜

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

image

 

どくしゃになってね!