アドラー心理学に基づいた勇気づけを学ぶELM講座 初開催!レポ♪ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした
勇気づけをお伝えています、
Kumi♪です。
 
関東地方、そろそろ梅雨入りだそうですね。
今夜から、雨が降り出すそうです。
 
今日は、私の初の勇気づけ講座のELMを開催
しました~!
 
参加してくださったのは、
私が個人的に声をお掛けしたお二人ラブラブ
 
午前中3時間で、全12章のうち、第4章まで
学びました~音譜
 
全く面識のないお二人でしたが、
すぐに打ち解け、真剣に
 
取り組んでくれました~。
 
ELM講座は、体験型の講座です。
 
ワークや
 
image
 
 
ロープレを通して、
 
{4AFBA3DB-F570-4A76-945B-0D17184F015E}

 

自分ってどんなタイプ?

どんな風に感じるの?

 

と少しづつ自分を見つめ直します。

 

また、他の人とも感じたことを

シェアするので、

 

そういう意見もあったのかー!

と、新しい発見があるんです。

 

二人とも、熱心に取り組んでくださり、

 

とても感動しました~キラキラキラキラ

 

二人とも、お仕事をされているので、

予定がなかなか合わず、

 

月1ペースですが、あと2回のELMで

 

どんな気づきがあるのか、

今からとても楽しみです!

 

アドラー心理学を基にした

勇気づけを学ぶ、ELM講座は、

 

全12章、どの章からでも学ぶことが

できます。

 

内容は

 

第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章 聴き上手になる

第3章 言い方を工夫する

第4章 感情と上手くつきあう

第5章 自分のライフスタイルを明確にする

第6章 セルフ・トークを意識する

第7章 目的を意識する

第8章 自分の人生を引き受ける

第9章 自分のよさを再発見する

第10章 あたりまえの価値を再認識する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づける  

 

9月以降、開催予定です。

 

開催地は、小田急新百合ヶ丘の2つ隣、

鶴川から徒歩3分の会場を予定しています。

 

受講料、時間など、気になる方は、

どうぞ気軽にメッセージをくださいね音譜

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

image

 

どくしゃになってね…