”学びを活かすには” | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした勇気づけを

お伝えしてしています、Kumi♪です。

 

今朝は、高原で朝を迎えたかのように、

ひんやりとした空気に包まれました。

 

みなさんのお住まいの地域では、

いかがですか?

 

 

私は今、アドラー心理学に基づいた

勇気づけ講座ELM(エルム)の準備を

しています。

 

と、言いつつなかなか開催できなかった

のは、

 

今月からELM講座を開催される

ながたに希歩さんと同じ理由でした。

 

それは、

 

完璧でなければ講座なんて絶対に

開けない

 

と思っていたからです。

 

でも、ながたに希歩さんのブログを

読んで、

 

不完全な自分を受け入れて

まずはやってみる

 

完璧なんてないのだから

失敗は経験なのだから

 

と言う言葉に勇気づけられました!

 

 

今の私の学びの状態でも

必要な方がいらっしゃるかも

 しれません。 


 私が学んで心がラクになった

 ELM講座を開催したいと改めて

思いました。

 

来週、直接、声をお掛けした方の

ELM講座が始まります。

 

それが終わり次第、ELM講座を

開催したいと思います。

 

 

image

研修中の私ですあせる

 


小田急新百合ヶ丘、町田、

多摩センター辺りを考えています。


お近くのみなさま、どうぞ

よろしくお願いいたします♪



 

ながたに希歩さんの勇気を

応援していますおねがい

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

image

 

どくしゃになってね!