自分では気が付かない思い込み | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

こんにちは〜ニコニコ  Kumiですカナヘイ花

 
一昨日のNHKためしてガッテンで、
面白いことをやっていましたよ〜。
 
節分にちなみ切っても崩れにくい
恵方巻きの巻き方がテーマでした。
 
巻き簾でまくと、中までしっかり巻くのに
コツが入り難しいので、巻き簾を使わないで、
巻くというもの。
 
しかも、海苔の大きさが半分!
 
半分の大きさなら、初心者でもしっかり
巻くことができ、切っても崩れにくい
らしいですよ~音譜
 
{6FF517A8-E1F9-41E0-BD55-F6FFD6B684A7}
 
巻き簾を使わないだなんて、考えれ
なかった私・・・。
 
日々の生活習慣からくる“思い込み”
って、それが正しいと思い込み、
信じて疑わないのですね。
 
恐るべし、先入観!カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
自分の考えが絶対に合っていると思わないで、
他の考え方がないか、ちょっとだけ考えてみる
習慣が大切だと、改めて、感じました~おねがい
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。