私が伝えたいことは。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

こんにちは〜ニコニコ  Kumiです。

アドラー心理学が、ドラマで
取り上げられ、ますます人気が
上がっているのを感じます。

私も、少し前からアドレリアン
カウンセリングを学び始めた1人。

アドラーを学ぶにつれ、なぜ、
今、アドラーの考えが必要とされる
のか。

薄ぼんやりと、私なりの考えが
浮かび始めてはいますが、ハッキリと
言葉にするには、まだまだです。

これから先、時代がどんどん変わり、
振り返ってみたら、アドラー心理学を
はじめ、心理学を学ぶ人が多かった時代に
私も生きていたと言う事実があるだけ。

でも、確かに、我々は今、過渡期に 
います。
 
日本では、人間の基本的な生活、 
衣食住が満たされ、物に溢れ便利
になったはずなのに、何かが足りない。
心の問題が起きてきたのかもしれません。

この先、暮らしがどのように変わっても
人の心はなくならないし、簡単便利に、
と言うわけにはいきません。

アドラーは、学ぶのと同時に実践
することを勧めています。   

本やテレビで知って終わるのではなく、   
少しでも知識のある人から詳しく学び、
生活の中で役立たせてほしいと思います。

そうすることで、アドラーの勇気づけ
は広まり、人と人が共感、信頼、尊敬し、
安心できる世の中に変わっていくと信じて  
います。 


{81EE5ADA-E1BF-4EF2-9C21-FC49AD1104E7}

次の世代に何を残すのか、私のように
平凡な主婦でも、目標ができました。

目標ができたら、それに向かって動こう
とするんですね。  

私は今、それを体験中です。

私ももう少し学びを深め、勇気づけ
リーダー  として活動していきたいと
思います。

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。