”「べっぴんさん」からの学び” | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

こんにちは〜ニコニコ Kumiです。

NHK朝ドラ、べっぴんさん、 
みなさんは、見てますか?  

台詞がすごく素敵で、毎朝楽しみ
なんです。

物語は、子供服ブランド、ファミリアを
立ち上げた女性がモデルなんです。

ドラマは、主人公、すみれの仕事にかける
情熱と、愛する家族を描いています。
 
素敵な言葉が多いですね〜キラキラ

お母さん目線で見ると、ジーンと
する言葉がたくさんでてきますねおねがい

ドラマでは、愛する娘、さくらが思春期を
迎え、家出をしてしまいます。

娘が向かったのは、伯母の家。  


{CAE7032D-1E8A-4B6F-9F76-04DBAD08C2C0}


なかなか帰ってこない娘を心配する
両親。

伯父が、さくらの父に

誰かて迷うこともあれば、何かを見失う
こともある。  

(中略)

今は苦しいかもしれんが、待つしかない
んやないか。

さくらちゃんが何かを見つける日を。

(中略)

必ずその日は、来るわ。
どんな事もいつかは変わる。


{3F50ADAF-19EA-4435-9465-27A8CE71C885}


親は子を思い、先回りして心配
してしまいます。

でも、一番大事なのは、子供を
信じて待つことなんですね。

他にも、

決めつけない、
自分の人生の舵取りは自分、
など、勇気づけられる言葉に
これからも目が離せません。
 

{C0CE9024-6AEF-43DA-AE49-5CF628BF5AEB}


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。