執筆と回想の繰り返し。ゴールはもうすぐ | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

ぴーちゃんの1st リリース


ぴーちゃんの曲を聴きながら、

あの日々を思い出して、

闘病記執筆中


表紙のデザインを

考え中♡

今回も

アート専門家

しーちゃんにお願いしようかなと

思っています!




なんてったって

一つ一つの出来事の中身が濃過ぎて、、、

なかなか進まない


その都度思い出しては泣き、

読み返しては泣いたり

苦しくなったり、、、


家族全員の感情にフォーカスして書いてるから

私自身が進めなくなるオエー

という日々を繰り返し、

ようやく最近ゴールがちょっと見えてきました。


私にとって

この本の執筆にかかる時間は

私のために大切なものなのかなと思います。


だから焦らず

一つ一つ思い出し、

噛み締めながら

丁寧に書き進めていこうと思います。

気長に完成をお待ちくださったら

嬉しいです♪


今のぴーちゃんになってから

お知り合いになったひとは

なかなか想像つかないと思いますが、、、


本当に

大変な日々だったのだなぁと

ようやく客観的日見えてきました


何が大変って、、

死にかけてずっと

寝たきりだったんですから。

一生車椅子覚悟したんですから


ぴーちゃんには

どんどん増える

to doリスト


リハビリの自主トレ

ヨガ

呼吸の練習

発声練習

歌の練習

学校の普通科目の勉強

音楽理論の勉強

新しい曲のイタリア語を

一つ一つ翻訳する

歌詞をベースに

物語を考える


自分が好きなことだから

やれる

だから

リハビリは後回しになっちゃう

のがいまの悩み


高次脳機能障害があるので、

忘れやすい

管理が難しいので

メモと手帳が

右脳の代わり

スケジューリングが

ぴーちゃんのお仕事の一つに

なっています



ちなみに、ずーーーっと

ぴーちゃんは

左手に

夜間装具をしています


これをつけるのが

私の役目。

ですが、、、

自主トレしていないと、

硬直でとっても

つけにくいの

!!


コツが必要なので

普通の人はつけれません


手首と指関節が

固くて伸ばすのが大変なんです。


足のように

ボトックスは18才まで打てないので、、、

自主トレがんばる



それにしても


ぴーちゃんって

ほんとすごいわ照れ