朝から採血 | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

朝から

採血に医師が二名ご来訪。


いきなりびっくり


なんのための採血か

聞かされてないので、

聞いてみました

ゆか「これはなんのための採血ですか?」


補助医師「抗生剤とか使ってると肝臓とかに異常が出る場合があるので、その確認と、炎症の度合いが下がってるか確認する感じですかね。」


ゆか「入院した時って炎症の数値高かったんですか?CRPですか?」


補助医師「はい、高かったですね。」☜ちょっと笑いながら


ゆか「どのくらいの値ですか?」


補助医師「ちょっと正確な数値は覚えてないですね」


ゆか「入院に値する数値だったってことですか?」


補助医師「いえ、高くても入院にならないこともありますし、低くても入院になる場合もあるので一概には言えないんですよね」


あのさ、、

最初のCRPの数値を教えれば済む話じゃないのか?!


笑えるくらいCRP高かったのに覚えてないんかい?!

ツッコミどころ満載なこの補助医師、、

説明が説明になってない。。何か隠したいことでもあるんかな?

最初から触り方がガサツでちょっと気にはなっていたが、、

やっぱりダメだ〜


検査の数値、全部教えてくれないと

納得できません!


私たち患者には知る権利がありますので。


紙に印刷してもらいますね〜