突然の娘の脳出血。 | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

今日の午前中、
娘と部屋を片付け、
お昼ご飯を食べて、

プールに行きたいというので、
プールに行こうとしたその時、

手と足痺れる。。

とのこと。

あれ?どうしたのかな?
と思っていたら、
左足に力が入らない。と。

ん???
左手も力が入らない。と。


触ってもわからない。



麻痺だ…
と思い、

救急車呼んで!!!!!

と妹に伝えると、



娘は、

嫌だー!!

と。。。



一旦取り消したが、すぐに
麻痺は強くなる、意識レベルが落ちていくので、
救急車を要請。

それでも嫌だと意識朦朧とした中で
救急車を拒否する娘に、
私は言いました。


命に関わるかもしれないんだよ!
お願いだから救急車に乗って!!!!


怒鳴るときは、こういう時ですよ。
いつも怒鳴ってると、
いざという時に効き目なくなります。



わかった。。乗る。。
と受け入れてくれたものの、
救急車怖い?怖い?と聞く娘。
もはやいつもの娘ではありませんでした。


救急車の中で二度ほど吐き、
意識ほぼなし。




熱中症か?脳か?と思っていましたが、

CTからの医師の診断は
脳出血。

出血がとても大きいので、
今から大学病院にドクターヘリで搬送しますと。







その後、
痙攣、麻痺があり、薬で眠っていました。

脳のカテーテル検査をして、
動静脈奇形と診断されました。


今、緊急手術中です。



5時間の手術に耐えてますよ。

大丈夫!!
私はいつもあなたの味方だよ。


大丈夫。。

私の母が援護に来てくれました✨✨✨






誰もいないと
泣きたくなるから、
誰かいてほしいわおねがい