家で子供とガラスにお絵かきして遊べるアイテムクレヨン【キットパス】雨の日など | 大自然モード !

大自然モード !

生まれも育ちも東京の自分が、苦手だった自然・田舎・虫?に徐々に溶け込んで行く DIYなど趣味ブログ



雨の日や外に出れない時など、子供と遊ぶのに楽しくなる、クレヨン!
【キットパス Kitpas 】のミディアム 16色






普通のクレヨンではない。



パッケージの右下に『窓ガラスに描いて消せる!』って

そう、窓ガラスに絵を描けるのだ。

普通なら、親に「落書きしちゃダメ!」って言われそうな事が出来ちゃう。
こんな大きい透明のキャンバスに何を描いても良いってのは、楽しくてしょうがないはず。

現在、ウイルスの影響で、学校もなく外で遊ぶのも制限される中、家の中で出来る遊びは貴重だ。
雨の日に、曇っている空に向かって虹を描いているようだ。現在4歳、想像力もどんどんつく時にいい刺激だ。

虹に雲?か羽が生えてる笑

僕も一緒になって遊んでみたがこれは面白い。外の風景をなぞってみた。セガレがフラミンゴの写真を見せてくれたから、フラミンゴが木の上に(あり得ない光景か笑)
足の配置がおかしいがご愛嬌。

現実の風景とピッタリ合わさった。このクレヨン、押す力でかなり濃淡を変えられるのもいい。

セガレが池や葉っぱを追加してくれた。

最後は水をつけて雑巾で拭き取れるから本当に楽。

子供より親の方が集中していたかもしれない。笑

次は何描こうかな、、、