段ボール飛行機を色塗り。親子で工作 4歳ペインター | 大自然モード !

大自然モード !

生まれも育ちも東京の自分が、苦手だった自然・田舎・虫?に徐々に溶け込んで行く DIYなど趣味ブログ

さてさて、前回は親子で【ダンボール飛行機】作って、そして【給油装置】作って、今回は、仕上げの色塗り!
段ボールはこれができるから楽しいのだ。


色の発色が良い、アクリル絵の具を使います。
もうセガーレ興奮中。
尾翼からイッチバン好きな赤から

翼は黄色かと思ったら半分後ろが青!エルロンった言う部分です

画伯。ボディは赤?かと思いきや、もういろんな色使い始め、、、

ででーん。こんな機体に。ザ・子供。前のスクリーンのところだけ、色の提案しました。水色がいいよって。
それにしても、、、これはアートですね

ライダースジャケット、飛行機の書かれた帽子にグローブ、サングラスをして、、、

自分で服装えらんで、カメラ向けたら顔ポーズ始めた 笑

そして初フライト!

ずっとキーーーンって庭を飛びまくってました

夜見るとまた雰囲気違う。



グルグル回してみました

映像のぐるぐる回ってるの、実は回転に使ったのはセガーレのスピンナを段ボールと透明のカップに貼って、アルミのトレイに乗せて回しました。とにかく子供が持っているものでいろいろ発想する方が、子供もあるものでなんでもできるんだと言う発想につなげられます。親も頭使って楽しいですし!



朝起きたら、別の機長が 笑