どうも、SHINGOです。

 

昨日は、

ウーバーイーツで

ゲキカラを頼み、

翌日お腹痛くなりました。

 

 

さて、

今日のドラマは、

 

「チャンネルはそのまま!第二話」

 

 

札幌のローカルテレビ局に

バカ枠で採用された

新人記者の雪丸花子。

 

 

とんちんかんな雪丸に

振り回される周りだったが、

 

 

それが、

採用を後押しした

部長の思惑だった、、、!

 

 

気象予報士の降谷もまた

振り回された一人。

 

 

天気予報が当たっても

予報が視聴者に

届いてないことが

悩みだった降谷は、

 

 

部長の

 

「テレビはインパクトだ!」

 

という言葉に、

 

 

 

晴れを伝えるために

ハーレーダビッドソンを

用意しちゃった!

 

 

「夏らしい1日が

期待できそうです。

明日の天気はハーレーです」

 

 

 

雨をを伝えるために

てるてる坊主の格好しちゃった!

 

「今日の雨は一日中

続くかもしれません」

 

 

 

熱帯夜だよって伝えるために

タイヤ用意しちゃった!

 

 

「熱ッタイヤに

なるかもしれません。」

 

 

 

 

主人公「で、なんでさっきから

タイヤ持ってるんですか?」

 

 

降谷「熱帯夜とタイヤをかけて、、、」

 

 

いわせないでほしい、、、

 

 

 

「あの雪丸さん。

さっきの予報で覚えていること

タイヤ以外で何かある?」

 

 

 

雪丸「カモ!」

 

「カモの話してましたよね?」

 

 

 

降谷「鴨?」

 

「いや、してないよ、、、、」

 

 

 

雪丸「かもしれません。

かもしれません!

って言ってましたよね?」

 

 

〜雨になるかもしれません〜

〜1日中続くかもしれません〜

 

 

そこで、降谷は

ハッとしました。

 

 

奇抜な格好をやめた降谷は、

 

 

〜自信を持って、

視聴者の心に届く

天気予報を〜

 

 

 

 

「夜7:30頃に

雨が降ります」

 

 

「雨上がりの

空は澄み渡ります。」

 

 

「みなさん、空を

見上げてみてください。

 

天の川がクッキリと

見えます!」

 

 

そして、

天気予報とおり雨が降り、

そして、星がキレイに

見えるのだった。

 

 

 

・・・

 

 

言葉ってすごい

大事ですね〜。

 

 

おそらく

 

「言葉って大事だよね」

 

 

あなたが思っている

その大事よりも

 

 

46,395倍は

大事なんです。

 

 

相手に与える影響大

自分に与える影響特!大!

 

 

 

 

ほんと「カモしれない」は

運転だけにしてほしいね!

 

 

それに

 

 

「でも」

「だって」

 

 

「たら」

「れば」

 

 

「こうして欲しかった。」

「こうすればよかった。」

 

 

 

そういう言葉を

使っている人は、

この先も一生、

何も変わらないし、

 

 

 

一生、自分以外のせいにする。

 

 

 

自分のせいに

できない限りは、

自分に権限はない

ということ。

 

 

自分に権限がない

ということは、

受け身の人生。

 

 

受け身の人は、

何も変えられないし、

生み出せないし、

何も変わらないし、

 

 

ポーズができるように

なるわけがない。

 

 

「もっと柔軟性があったらなぁ」

 

「もっと早く出会っていればなぁ」

 

「親が先生があの時、〇〇してくれていたらなぁ」

 

 

 

何か条件が

満たされないからって

言い訳ばっかしてる時は、

何もできなかった。

 

 

そんなダサい自分が嫌で

僕は自分の辞書から

数々の言葉を消したんだ!

 

 

 

そうしたら、

考え方が変わった。

 

考え方が変わったら、

行動が変わった。

 

 

行動が変わったら、

結果が変わったんだ!

 

そして、SHINGO今に至る。

 

 

 

 

さて、

 

 

魔法の言葉を教えよう。

 

それをマントラという。

 

 

でもこれが、

本当に魔法の言葉だと

理解できないあなたは

 

残念ながら、

この言葉を使えないだろう。

 

 

また、

 

自分に執着している人間は、

使うことができない。

 

なぜなら

今のあなたとの

決別になるからだ。

 

 

「なに?自分が嫌い

だから執着はないだって?」

 

 

好きな自分も嫌いな自分も

執着していることには

変わりない。

 

 

嫌いな自分を変えたいと

思うのはダメだ。

 

 

それは自分に

執着している

人間の思考だからだ。

 

 

 

 

変えようとしてはならない。

 

 

終わらせ、

そして始めるのだ。

 

気軽に聞いたあなたは、

それを大事にはしないだろう。

 

 

ならば、

 

SHINGOに直接会い、

そして、求めた人にだけ

マントラを伝授しよう。

 

 

マントラを伝授されたい人はこちら

https://yoga-ex.com/walkthrough/

 

 

追伸:

その時はこっそり聞きなさい。