どうも、SHINGOです。


どうも、SHINGOです。
 

 

昨日、33歳になりました。


おかげさまで、

ヨガ歴13年、
指導歴11年でございます。


ということで、


今日は番外編ということで、

SHINGOの
ヨガを始めたきっかけと
ヨガインストラクターになったきっかけと
ヨガ指導者養成講師になるきっかけ
についてお話ししますね。

興味がある人だけご覧ください。


実は、みんなが興味ある(らしい)

SHINGOが
ヨガをやめていた空白の期間から
ヨガ指導者養成講師になった
その秘話も、、、


では、どうぞ。


1987年2月12日、
おんぎゃーと生まれる。



2007年、
20歳のSHINGO、
ヨガに出会う。


当時、通っていた美容室で
ヨガレッスンをやるということで、
3回ほど参加しました。

しぶしぶ参加して、
「ヨガ?なにそれ?ふーん。」

って感じでした。


2008年、
21歳のSHINGO
「そうだ!ヨガのインストラクターになろう!」
決意する!


当時、

フリーターで
アルバイトを3つ
掛け持ちしてたんですけど、


こんなんでいいんだろうか。。。

って思い始めて、

ヨガをやった美容室の
美容師さんオススメの占い師に
相談しに行ったんですね。


「このままフリーターでいいんだろうか?」と。

自分に合う仕事ってなんですかね?なんて。


結局、ピンとこないまま

帰路に着いた電車の中で、

ガタンゴトン。

ガタンゴトン。

「そうだ!ヨガのインストラクターになろう!」

ガタンゴトン。

ガタンゴトン。


と、

ふーんレベルにしか思っていない
何の思い入れもない
ヨガインストラクターになろうなんて

悩みに悩んで出した答えじゃなくて、

直感。閃き。降りてきた。湧いてきた。

そんな感じ。


だから、

「どうして先生になろうと
思ったんですか?」

とか聞かれるけど、
答えに困る。

だから

「何となく!」

と答えることが多いです。


ヨガのインストラクターになる!と

決めたものの
ヨガの先生になるための方法が
分からなかったので、

母のために買ったDVDに
登場している先生のところに
習いにいきました。


女性限定だったので、
母のビジターということで。


そこで
インストラクターになるべく
養成講座がある。

ということで、
心待ちにしておりました。

が、、、


待てど暮らせど結局、開催されず。


で、

3つやっていたアルバイトのうち
1番時給が良かった
スパ&フィットネスクラブの受付
1本にして働いていたので、

「あ、ここでヨガ教えているじゃん。
研修させてもらおう!」

ってことで
研修スタート。

そして、

2009年2月に
ヨガインストラクターとして
溶岩ヨガ30分のレッスンで
デビューしました。


そこから駆け抜けて

2014年に
ヨガやめる宣言をして

2017年に
ヨガ指導者養成講師として
復活しました。

「そうだ!ヨガ指導者養成講師になろう!」
と決意して。


さて、


この間、なにをしていたのか?

正社員になるべく
就活をしてみたり、
就職できないから、

タイ料理屋で働いたり
引越し屋で働いたり
してました。

もう働けば働くほど
社会不適合者で
自分がダメな人間だと
思うようになって、
心療内科に通ってました。


それから、

悟れるスピセミナー!(怪しいw)
のインストラクターになったんですが、

この世の仕組みとか学んだりして
頑張ってたんですけど、

そのインストラクター
やっている時に

神秘体験をしたんです。

その神秘体験というのが、

キリストの磔刑を体験したんですね(怪しいw)

言ってみれば
キリストのはりつけVR
ってところでしょうか。


で、その後、

3日間だけ、
アカシックレコード的なものと繋がって

あらゆることが、
”質問されると”答えられるという
超能力が発現されました(怪しいw)

この答えは、
自分が考えたことが
ないようなことを
自分が口走り、

後から

「へ〜そうなんだ〜。」と
自分で喋っておきながら、
自分でそれを学ぶという。

不思議な感じで、
悟りスピセミナーで習った
この世の仕組みではない、

この世の仕組みを
自分に教えてもらい、
物事の見方が
ガラッと変わりました。


その後、その能力もなくなり、

キリストの神秘体験も
3日間だけあった超能力も
すべて幻想だってことだけは、

ハッキリと分かりました。


悟りスピセミナーで、うおーー!そうだったのかー!

から

キリスト神秘体験で、うわーー!そうだったのかー!

から

3日間の超能力で、うっそーー!そうだったのかー!

から


あ、そうだったのか!


と数々の
「これぞ、真理なり」
と思ったことを
二転三転覆されたので、


もはや、なにが起こっても

ふーん( ^ω^ )


って感じですわ(笑)


結局、残されたのは、

ものの見方が変わった
SHINGOだけ。


スピとかヨガとかでも
言われたりする

「本当のわたし」

っていうのは、結局

今の自分で、


魂が自分じゃなくて、
肉体こそが自分であり、

プレイヤーではなく
キャラクターなのである。

すごい自分がいるのではなく、
ただ自分がいるだけ。

等身大の自分。

それ以上でもそれ以下でも、
本当の「本当のわたし」は、
今のわたし。


だったら、

やってやろうじゃないの、
徹底的にさ。


SHINGOってやつをな!


こうして、

SHINGOは

「そうだ!SHINGOになろう!」

と決意した。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「そうだ!ヨガインストラクターになろう!」

とか

「そうだ!ヨガ指導者養成講師になろう!」

とかよりも


「そうだ!SHINGOになろう!」

って決めることが
一番の変革でした。


あなたも、自分として生きよう!

それが、本来のヨガです。

本来のヨガは悟りや解脱を目的とせず、
体験つまりBHOGAをすることが目的となります。

なにを体験するのか?

それは、

あなた自身です。


それが本来のヨガであり、
悟りや解脱を目的にしている
幻想のヨガは、

我々にはふさわしくありません。

その本来のヨガ(自分として生きる)
の中に、

アーサナをすることを

あなたの人生に含めると決めたのならば、


私は、大いにサポートしよう。

アーサナで良いのです。

あなたがそれを望むなら。

あなたを生きること。

それが本来のヨガの望みなのですから。


▼徹底的にアーサナのやり尽くすことを決めた私が選んだもの
https://yoga-ex.com/walkthrough/