どうも、SHINGOです。

==============
▼講座を検討されている方
限定のマンツーマンの
無料オンライン相談はこちら

https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/scenario57.htm

==============


2〜8月で行なっていた大阪での
ヨガ指導者養成講座(全14回)
が先日で全て終了しました!

ですが、

まだまだ関西進出は続きます!

9月は、奈良でジョイトレ!合宿!

10月は、兵庫でジョイトレ!イントラ養成講座

11月は、奈良でヨガのワークショップ

12月は、大阪でジョイトレ!イベント

と、まだまだ毎月通います(笑)


さて、今日は、

私たちの悩みは、、、いつだってポーズだ。

という話をしていきます。


================
生徒さんは悩んでいます
================

ダイエットしたかった人も
 
運動不足解消で始めた人も、
 
なんとなく始めた人も、
 
汗かきたかっただけの人も、
 
悟りたかった人も、

健康になりたかった人も、

疲れてた人も、


ヨガを続けていれば、
いずれは全員ヨガの
ポーズで悩む。


ヨガ哲学が分からない
なんてことで悩まない。

悩むとしたら、
ヨガインストラクターに
なろうとしている人だ。

しかし、それも試験までだ。
卒業したら、ポーズに悩む


現場で求められているのは、
ポーズだからだ。

ヨガを受けにくるお客様は、
ヨガ哲学が分からない
なんてことで悩まない。


「この先生何言ってんだろ。早くポーズやってくれないかなぁ。こっちだって汗かきに来てるのに。」


なんなら、あとで
クレーム付けよう
とでも思ってる。
 
もしくは
黙っていなくなる。

そして、
他を探すことになる。

お客様から求められているのは、

ハイレベルなものでもなく、
ハイクオリティなものでもない。
 
私の悩み、問題を
解決できるレッスンだ。


「やり方は、
これであっているのかな?」

「私って出来ているのかな?」

「手首が痛いのはやり方が
間違っているからかな?」

「結果が出ないのは、
やり方が間違っているからかな?」


そう思うようになる。

思うようになった人は、
それを解決できる方法を
探すようになる。


そして、あなたの
レッスンから去る。

そうなる前に、

お客様のことを観よう。

お客様は、何を求めているのか?

でも、

調べるまでもなく

ポーズに悩む。

僕がアンケートとって
調べたからね。


だから、
それを解決してくれる
インストラクターに
なるのが最良なんです。


インストラクターが伝えるのは
哲学ではありません。

哲学を伝える役割があるのは、
インストラクターを育てる
ティーチャーになったらです。


だから、

まず、あなたが、
やるべきことは、
アーサナを教えること。

アーサナが求められているところで、
求められていないことをやらかして、

リピートされない。
集客に困っています。

というイントラが多いこと。多いこと。

そして自信を失っている
イントラが多いこと。多いこと。

道は2つに1つです。


イントラをやめて、
イントラを養成する
ティーチャーになるのか?


求められていることに
徹するのか?


然もなくば、
あなたの苦しみは
永遠と続くでしょう。


僕の生徒さん(養成講座の受講生)は、
お客様がドンドン集まってくる
レッスンになったそうですよ。

そりゃそうです。

現場で求められていること、
以上の!驚きの体験をさせられる
技術を手に入れたのですから。


イントラレベルの人たちが

「目から鱗です。」

という技術は、

当然、お客様も、
そうなります。


9月から行う講座は、

色んなアーサナが
できるようになる。

だけでなく、

それを提供できる
技術が身につきます。


あなたも。
そしてあなたの生徒さんも
一緒にレベルアップしませんか?


追伸
フィットネスクラブで
働いていた時、
70歳、80歳の
おじいちゃん、おばあちゃんに
僕の技術は大好評でした。

でもキッズには、
通用しないかな。
ごめんなさい。

それ以外の方には、
どんなレベルでも対応可能です。


イントラとしてこれ以上続けるなら、
必須の技術の伝授はこの講座のみ。


【東京・7期】9月開催
ヨガボディ・エクスペリエンス指導者養成講座6ヶ月(14回)

・アーサナの非常識な攻略法
・ヨガボディの作り方
・ヨガボディのケア
・指導者のレベルを上げるためのアジャストメント
・パーソナルトレーニングの技術
その他諸々
 

9月4日スタート水曜日コース(定員8名)
9月7日スタート土曜日コース(定員8名)
9月8日スタート日曜日コース(定員8名)


 
どなたでも、スマホがあれば
どこにいてもご参加いただけます。
 
 
こちらのお申し込みに
登録頂いた方だけに
 
お送りするメールには、
 
体験会の動画が含まれます。
 
さらに合計10個の限定動画を
毎日配信します。
 
オンライン説明会までの間に
レベルを上げていってください。


 
10個の限定動画をプレゼント
 
【動画1】ヨガ指導歴1年未満でも、自信をもって的確に伝えられるアジャストできるようになるヨガ指導理論〜デュアリティ・システム〜
 
【動画2】2017/5/28ヨガボディ・エクスペリエンス指導者養成コース体験レッスン
 
【動画3】パールシュヴァ・コーナ・アーサナのチェック方法(イントラ向け)
 
【動画4】プラサリータ・パドッターナ・アーサナのアジャスト方法(イントラ向け)
 
【動画5】ウッティッタ・ハスタ・パーダングシュタ・アーサナを簡単にする考え方
 
【動画6】シンプル!ツイスト系ポーズのコツ。一番ねじりやすい姿勢と順番
 
【動画7】マリーチ・アーサナCのコツ2019年度版
 
【動画8】ブジャ・ピダ・アーサナの身体の使い方を学ぶタオルワークと指導風景
 
【動画9】メルマガ限定!頭の後ろに脚をかけるアーサナをアジャストする。アジャストするからアーサナが理解できる!
 
【動画10】ピンチャ・マユーラ・アーサナの指導を大公開!
 


動画欲しさのために、

参加を検討する気が
無いにも関わらず、
相談にお申し込みされる方は、
ご注意くださいね。


▼講座を検討されている方限定の
マンツーマンの無料オンライン相談はこちら
https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/scenario57.htm