どうも!SHINGO(慎悟)です。

フロリダのディズニーに引き続き、ユニバーサルスタジオに行ってきました!



日本でも、何度も行っていますが、日本にはない世界観、アトラクションがあって新鮮です!

ポパイのアトラクションとか、かなりヤバイです(笑)



謎のキャラもいるんですが、、、(笑)




日本でも大人気のスパイダーマンのアトラクションは同じクオリティでした!





でも、マーベルのX-MENは、いなかったよね?!





こうやって頻繁に、やってきては写真を一緒に撮ってくれるんですニコニコ



日本にはない、ハルクのジェットコースターもありました!めちゃくちゃならんだけど、急発進からのネジレ落ちは、ぜひ体験して欲しいっ!!






こっから、「オルァァァァァ!!!」というハルクの声とともに超スピードで発射されますニヤリ



ドーン!と上に上がる系は初めてでしたが、その衝撃は、かなり刺激的でした爆笑




ハリポタワールドは、日本と町並みから全く一緒でした(笑)

でも、アトラクションは相変わらず楽しー!!






雪が積もっていて、半袖では流石に、、、ガーン




ハリポタ出ないけど、ホウキに乗りました!








でも、まさか自分が本場のディズニーとユニバーサルに行くとは夢にも思わなかったんです。


それもこれも、カリブ海クルーズ🏖に行くためだったんですが、、、


もちろんこれも、自分の世界には存在してませんでした。。。


SHINGOの辞書にクルーズという言葉ない!! だって話題にでます?クルーズって。


これもそれもどれも、ビジネスクラスで世界4週して、クルーズも4回行っちゃってるスゴイ、ご夫婦に出会ったから、、、!

しかも、彼らは、僕と歳が1つ2つしか違わない。



いやぁ、世界はせまい!(自分の)
※ディズニー(フロリダ)のイッツアスモールワールド



こんな世界があったんだ、、、チーン


僕は、ヨガを教えていて思うことがあります。

自分の世界観(視野)が狭かったことに。



ヨガという1つのテーマパークで遊んでいて、これが全てなんだと思い込んでいた時期があります。

たしかに、ヨガは素晴らしいけれど、それはディズニーランド1つと同じこと。ユニバーサルだってあるし、他にもいっぱい素晴らしいテーマパークがある。


ヨガも夢を見させるワンダーランドだって事に気がつくこと。

これが、1つの悟りの段階なんです。


とかく、ヨガの素晴らしさに飲まれて、見失ってしまうけど、こうやって自分の観ている世界を広げることで、ヨガの幻想から抜け出すことができます。


もちろん、このように当てはめて世界を観ようとする、ものの見方、尺度、色眼鏡が必要になります。


みんなは、ヨガレッスンに行った時にヨガワールドのものの見方ができる3Dメガネ渡されていて着けているようなものなんだけど、

それは、ヨガを楽しむ為に必要なもの。


でも、本当にヨガを理解しようとするなら、お客様の立場ではいけない。

少なくともキャスト(ヨガインストラクター)として働かないと見えてこないものがあります。


さらに言えば、その上司に。なんならアトラクションを作る側にならないとみえてこないんです。


ぜひ、このような考え方、ものの見方をしなが、テーマパークに行ってみて欲しいのですウインク


すると、ヨガというテーマパークが一体、どのような作りになっているのかが見えてくるはずですよ口笛


それが、悟りの入り口です爆笑


待ち時間暇すぎて、ひみこさま