失敗しないダイエットとは? | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

程度の差はあれど、多くの人がダイエットにチャレンジしています。

 

私ももちろんその中の一人であり、48キロから58キロ台へ初めて太ったことでダイエットを開始し、TVで紹介されたダイエットは一通り経験しながら、いろいろな人のアドバイスを受けつつ45キロ台まで落ち、そこで一旦ダイエット生活は完結しました。

 

その後は維持に努めたのですが、それも手抜き気味になり、52.7キロになってデニムが入らない状態にショックを受け、再びダイエットを始めて1ヶ月半

3キロ落とせて、増えにくい身体になってきました。

 

時間と空間の自由を手に入れたダイエットなので、
私のダイエットは失敗しようがありません。

 

ダイエットにおける「失敗」とは何でしょうか?ちょっと考えてみます。

 

ダイエットに限らず、やると決めたことが失敗に終わる最大の原因は・・・

 

途中で止めてしまうこと(=最後まで続けなかったこと)

 

ではないでしょうか?

ダイエットも、スポーツジムに入会して月謝だけ毎月引き落とされている男性を知っています。月に1度も利用していません。ジムにとってこういう幽霊会員は一番有り難い存在です。

エステサロンや痩身サロンなど「チケット制のお店」だと、安くなるからとまとめ買いしたものの、「今日は雨だから」「女子会が入ったから」「気が向かないから」「暑いから・寒いから」などいろいろな理由を付けて先送りにして、チケットの有効期限が切れて無駄にするのもよくある話です。

 

こうして痩せる前に通わなくなったら、それは失敗の部類に入るわけですね。

 

では、いつでも自分のすき間時間に出来て、わざわざどこかへ荷物をかついで出かけなくても出来て、その環境が一生続くダイエットだったら・・・

 

失敗のしようがないですよね!

 

やろうと思えば、明日も明後日も出来るわけですし、1ヶ月後に無事理想体重まで落とせたとして、また半年後でも1年後でも体型が気になればそのメソッドをいつでも使えるし、維持に余計なお金もかからない・・・

 

最高のダイエットです。

 

通わなくなったら終わり・・・

チケットの期限が切れたら終わり・・・または買い足し

月謝を払わなくなったら終わり・・・

 

取り組む期間に限りのあるダイエットだから、失敗があるのです。

 

ダイエットも、時間と空間の自由を手に入れた状態で取り組めたら、もっと楽しくなることウケアイですよ!