ジョディ・フォスターのビバリーヒルズ・ダイエット | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

 

日本食も好きなハリウッド女優ジョディ・フォスターは、メインにフルーツを用いる

ビバリーヒルズ・ダイエットを実践していました。

 

ビバリーヒルズ・ダイエットは、

最初の10日間は果物のみ、それ以外の一切の食物は禁止!

その後徐々に炭水化物やたんぱく質を摂るというもの。

 

最初に果物だけを食べることで、必須ビタミン&ミネラルが補給・消化でき、脂肪が体内に蓄積されることが避けられます。

果物しか食べないことで体が冷え、お腹を壊すことがあるそうですが、

それ自体悪いことではなく、逆に体内の老廃物を排出することになるとか。

 

前にご紹介したサウスビーチダイエットでは、身体に悪い食べ物の中に果物が含まれていたので、食するものに対する考え方が真逆になりますね。

 

ビバリーヒルズ・ダイエットは、一般的に言われるフルーツ・ダイエットと似ているといえるでしょう。 約1ヶ月で平均6キロ程度落とせるらしいのですが、後に食事を炭水化物やたんぱく質に少しずつ戻していくのが難しいかも?

ジョディお気に入りの果物が「アサイ」という、アマゾン地方で取れるもの。

アサイも少し前に日本で流行りましたよね…これには食物繊維・ビタミン・カルシウム・ポリフェノールが豊富に含まれているそうです。

 

 


糖質制限ダイエットランキングへ