こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 
みなさま、おはようございます!
またまたご無沙汰しております!
 
最近時間の流れが速く感じていて
気が付くとあっという間に
1か月たっています。
 
今年も終わりに近づいてきましたね。
みなさまのこの1年はどんな
成長がありましたでしょうか?
 
私の1年の振り返りについてはまた
また別記事で書かせて頂こうかなと思います。
 
さて、12月度のグローバルサークルは
 
サンフランシスコ
サンディエゴ
横浜、長野、東京、愛知
 
からのご参加者でした。
 
今月もAri's Academiaの講義が
 
幸せを高めるお金の使い方と稼ぎ方 第4回 
「幸せが倍増するお金の稼ぎ方」
 
セルフコーチングをやる時間で
 
"好きなこと"
 
についてのワークをしました。
 
他にも
・得意なこと
・必要とされること
・感謝されること
 
があり、ファシリテーターが
どれか一つを選ぶことにになっていたので
アシスタントのようこさんと相談して
 
「好きなこと」
 
を選ばせていただきました。
 
私は好きな事が一番自分の本質に近いものだと
思っているんですよね。
 
なぜなら、好きなことって理由が無い。
自然と心が惹かれる。
 
努力したり頑張ったりして好きになるっていうのは無いことですよね。
 
是非、子どもの頃に好きだったこと、
時間があるとついやってしまうこと、
ワクワクすることをご自身と向き合って
探して見て下さいね。
 
今回は初めてご参加くださる方が
いらっしゃったのですが
「世界に通用する子どもの育て方アドバンス講座」で
知り合われて仲良くなられ、先にAri'sAcademiaに
入会されていた方のお誘いを受けて入会され
グロバールサークルにも参加されたとのことでした。
 
お二人の友情がほほえましく、苦手なPC操作を
助け合ったり、一緒に参加することで緊張を取り除いたり
されていて、とても優しい空気感が漂っていました。
 
12月がお誕生日の方もいらっしゃり、
ご自身の中でのこの1年の3大ニュースを発表していただき
続いて、次の1年間で叶えたいことを既に叶ったように
発表していただきました。
 
私はこの時間が大好きで、
誰かの願いを聞くと私までワクワクしてきますし
叶う叶う!とつい応援したくなります。
 
今回は、久しぶりにご参加してくださる方や
お会いする方も多く
私にとって本当に嬉しい時間となりました。
 
 

グローバルサークルは↓こちらのオンラインサロンAri'sAcademia内で開催しています。
ご興味ある方はのぞいてみてくださいね。温かい仲間が沢山います。

 

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

メルマガ(子育てとパートナシップを良くするヒントやよりプライベートなことをお届けします)

 

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいものが大好きなママ。
夫、10歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
また、毒親育ちで世代間連鎖を断ち切るために、様々な学びをするうちにポジティブ心理学と出会う。
毒親と気付きショック→親を憎む→自分を幸せにする→親の良いところに目が向く→親に感謝→子どもにも感謝
というステップを第1子妊娠中から10年かけて経験してきた。

Shiny Body and Soul主催
~ママの心と体のwell-being~
【心理教育(ポジティブ心理学)】
科学的根拠に基づいた
親子で自己肯定感を高め
幸福度をUPさせる子育て講座開催中
ニューヨークライフバランス研究所認定講師

【姿勢・骨盤底筋・コア専門エクササイズ】
・産後、更年期のエクササイズ
・妊婦&0歳児ママ向け
「リラックス&リフレッシュwith助産師&エクササイズ講師」開催中(月1回)

 

必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、創造性、スピリチャリティー

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

ご感想の一部