こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 
 
とても気持ちの良い
季節になりましたね~。
 
六本木ヒルズへ行って
きたのですがテラス席は
人で溢れていました。
 
公園も自転車を止める
場所が無いくらい
人!人!人!
 
この気持ち良さを思う存分
味わっている人達を見てると
幸せ気分が上がってきます。
 
さて、先日の読書会のご感想が
ぞくぞくと届いております。
 
いや~、嬉しいです♡
 
本当に嬉しく感謝が
込み上げてきます。
 
いただいたご感想を参考に
これからも精進してまいります!
 
ありがとうございました!
---------------------------------------
さいたま県 真紀子さん
 
◆この読書会はどのくらい役に立ちましたか? : 5.とても役に立った

◆読書会でいちばん印象に残ったことをお聞かせください。
「課題の分離」をできるようになりたいと強く思いました。
子育ての悩みやモヤモヤを話せる場は貴重です。そして、それに対して、ポジティブなみなさんの考え方が聞けたのがとてもよかったです。朝のこの読書会のおかげで一日が楽しくスタートできました

◆講師、白濱靖子の印象をお聞かせください
人の強みを見つけるのが上手な人だなと思いました。笑顔が素敵で、話しもとても分かりやすかったです。
---------------------------------------
東京都 洲巻 由香さん
 
◆この読書会はどのくらい役に立ちましたか? : 5.とても役に立った

◆読書会でいちばん印象に残ったことをお聞かせください。
靖子さんが実践された宿題のコントロールをやめたお話が参考になりました。心配を乗り越えて見守ること、課題の分離の大切さを感じました。

◆講師、白濱靖子の印象をお聞かせください
落ち着いていて明るくて受け止めてくださる様子で安心できました

◆読書会をより良くするために講師にできることがあればお聞かせください。
事前に本の中で実践してみたことやもっと深めたいことを3つ見つけておく、などの宿題があると、短い読書会の中にも入りやすく、取り組みやすいかもしれません。

◆上に書ききれなかったことがあればこちらにどうぞ
接続にお手数をおかけしてすみませんでしたー!
 
 
白濱靖子プロフィール
夫、9歳息子、6歳娘の4人家族。
夫婦喧嘩や親せきのごたごたの絶えない環境で過干渉な母親に育てられ長年生きづらさを感じていた。長男の妊娠を機に実母の暴走が始まり出産後5か月で実母と距離を取ることを決意。
そこからが初めての精神的な独り立ちとなる。

育休取得後フルタイムで仕事復帰をするが第2子妊娠のため退職し専業主婦へ。
始めは夢に見た穏やかな専業主婦生活だったが、娘を出産後、2歳差2人育児で自分の自由が制限されることにストレスを感じたり、常に何かと比較して焦りを感じ、しだいに子どもに怒りをぶつけるようになる。
初めて息子に大声を出してしまった時のこと、まだ2歳だった息子に「優しいママが良い~。」と泣きながら訴えられたことは忘れられ無い。夫婦関係も悪化した。

自分を変えたいと、そこから様々な学びをするが一時的には優しくなれても続かない。そんな日々を繰り返していたが、松村亜里先生との出会いにより科学的根拠のある学びがしっくり腑に落ちた。安心安全な仲間達と共に学びを実践し、実践すればするほどどんどん物事が改善していった。

今では怒りが込み上げてこない穏やかな私となり、心に素直に行動し日々起こる素敵な変化を楽しんでいる。
夫とは今が一番良い関係。

 

「ご参加下さる方も私自身も心地よくいられる、この学びと実践の場を作りたい!」との思いから松村亜里先生が主催されるニューヨークライフバランス研究所の認定ファシリテーターに。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。
人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

 

 
体験講座のご感想の一部
<この講座はどのくらい役に立ちましたか?>
5.とても役に立った
 
<いちばん役に立ったことはなんですか?>
強みはその人がすでに持っていて見方が変わると
それは強みにも弱みにもなると言う事!
強みリストを今から書きためていこうって思いました。
 
(滋賀県在住S.Yさん)

<この講座はどのくらい役に立ちましたか?>
5.とても役に立った

<いちばん役に立ったことはなんですか?>
人間の脳は、危険に反応するようにできていて、
ネガティブなことを感知しやすい。
ひと呼吸おいて、意識的にいい面を見ることに
フォーカスできるようにする、ということ。

<受講後何か変化があった方は教えてください>
夫ともシェアして、いいところを見つけ、
褒めて伸ばすように話した。

(東京在住 鈴木 恵理さん)

 

幸せチャンネル
ニューヨークライフバランス研究所の無料のFBグループに
ご参加いただくと視聴できます。
私がお話をさせていただいた会もしばらく残っていますので
よろしければご視聴ください。
 
こちらをクリック↓
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡