こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 
 
今回は初めてゲスト講師をお迎えしての
Relax & Refreshの会となりました。
 
お片付けの専門家である
ライフオーガナイザーの
植田洋子さんからは
靴箱の整理について
ワンポイントレッスンを
していただきました。
 
息子の足のサイズを聞かれて
22センチ。
 
私は23センチ。
ほぼ同じ!
 
そっか~、今まで子ども仕様の
収納にしていたけど、
もう大人仕様の収納に変える
時期なんだ~~~~~。
と気づかされました。
 
いつまでも子どもじゃないんですよね。
改めてこの貴重なこども時代を
大切にしたいと思いました。
 
収納レッスンのはずなのに
子どもの成長について考える
きっかけになるとは!
 
洋子さんの収納レッスン、奥が深いです。
そして、茜さん

 

助産師さんだけあって優しい

進行で毎回癒されます。

しかもご自身の辛い経験を乗り越えて

いるからこその愛情を感じられます。

 

ご参加下さった方の
参加動機は
 
第1子の時は交流の場があったけど
今はコロナの影響でそうした交流の場が
なくなってしまい、こんなものかと
乗り越えてきたつもりだったけど
少し疲れて来たので、もう少し
自分自身に目を向けようと思い
何か変えるきっかけになればと
ご参加くださったかた
 
九州でずっと過ごしてきたけど、
出産後にご主人のお仕事の関係で
関東に引っ越していらして、
知り合いがだれもいない中で
子育てをされている。
子育て自体はとても楽しくできているけど
他の人たちがどんな日常を
送っているのかも自分と比較してみたく
ご参加くださったかた、
 
リピーターの方で久しぶりに話をしたく
妊娠中期で落ち着いてきたので、
身体を積極的に動かしたいとの
ことでご参加くださった方
 
と皆さん様々な思いで
ご参加くださいました。
 
~~~ご感想~~~

◆一番印象に残っていることは何ですか?
自分の身体と向き合う時間では

とても心身共にリラックスできて

ゆったりとした気持ちになることができました。

また、お片付けの内容に関しても

単に「モノを片付ける」ということだけではなく、

自分のココロとも向き合って

使いたいものを選び、心地よい空間を

目指したいという気持ちになることができました。

◆講師の印象はいかがでしたか?
皆さまとても温かい雰囲気で、

リラックスしてお話を伺うことができました。

◆どんな方におすすめでしょうか?
出産後、子ども中心の生活をしていて

中々自分の身体やココロに向き合う

時間の無いママさんにオススメです。

Sさん

~~~~~~~~~~

◆一番印象に残っていることは何ですか?
初対面の人がほとんどの中zoomも

初めてだったのでドキドキしていましたが、

とても和やかな雰囲気で緊張せず参加出来ました。
片付けやすい環境作りの話の中で

教えて頂いた

「片付ける人の目線上に片付ける場所を設ける」

という事をぜひ取り入れたいなと思いました。

◆講師の印象はいかがでしたか?
皆さん話が上手でとても

聴きやすかったです。

疑問に答えながら進めて頂けるので

なんでも相談しやすいなと感じました。

◆イベントをより良くするためにできること、今後取り入れてほしいことがあればお聞かせください。
スライドが出るとぱっと見て

わかりやすいのでもう少し増えても

良いのかなと思いました。

◆どんな方におすすめでしょうか?
他の人の疑問は新しい気づきになりました。

これから先持つかもしれない悩みに

備える事が出来るので自分みたいに

まだ保育園や幼稚園に入る前の

小さいお子さんがいる方に特に

おすすめだと思いました。

Mさん

~~~~~~~~~~

毎回ですが、今回も私自身が

思いっきり楽しませていただいた

会となりましました。

 

ご参加くださった皆様

どうもありがとうございました!

 

またお会いできることを楽しみにしています♪

 

 

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

現在募集中の講座など
◆7/9(金),7/16(金),9/3(金),9/17(金)9:30-11:15→残2席
「世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座(全4回)


◆7/12(月)9:00-10:00
<無料>読書会 「世界に通用する子どもの育て方」



7/12(月)10:30-11:30
Relax & Refresh with 助産師 × エクササイズ講師 × アロマセラピスト

Coming Soon!
 
 
 
メルマガ(子育てとパートナシップを良くするヒントやよりプライベートなことをお届けします)

 

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいものが大好きなママ。
夫、10歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
また、毒親育ちで世代間連鎖を断ち切るために、様々な学びをするうちにポジティブ心理学と出会う。
毒親と気付きショック→親を憎む→自分を幸せにする→親の良いところに目が向く→親に感謝→子どもにも感謝
というステップを第1子妊娠中から10年かけて経験してきた。

Shiny Body and Soul主催
~ママの心と体のwell-being~
【心理教育(ポジティブ心理学)】
科学的根拠に基づいた
親子で自己肯定感を高め
幸福度をUPさせる子育て講座開催中
ニューヨークライフバランス研究所認定講師

【姿勢・骨盤底筋・コア専門エクササイズ】
・産後、更年期のエクササイズ
・妊婦&0歳児ママ向け
「リラックス&リフレッシュwith助産師&エクササイズ講師」開催中(月1回)

 

必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

ご感想の一部