こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 
 
「世界に通用するこどもの育て方」
アドバンス講座第6回が終了しました。
 
全6回なので最終回。
 
ベーシック講座から
そのまま受講された方たちなので
昨年12月からのお付き合い。
 
この7か月を振りかえると
長かったような短かったような。
 
もしかしたら私が一番成長した
期間かも知れない。
 

私が初めて開催する継続講座に

ご参加くださったことに

感謝の気持ちが溢れ出る。

 
 

みなさまにお伝えしながら

初めてのチャレンジを続け

これまでと違う世界を見れた。

 

 

貴重な体験となった。

 

 

ご縁あったことに心から感謝。

 
 
毎回、気づきを得てくださる
受講者の方たちからの
フィードバックが何より
私のエネルギー源となっていた。
 
 
週に3回、小1の娘を自転車に
乗せて公園に連れていき
遊ばせている間に
近くのカフェで集中して
講座の準備をした。
 
 
準備をしながらコンテンツが
私の心を刺激し、伝えたいことが
溢れてくる。
 
 
時に過去のネガティブに
ハマりすぎていた時の
私自身を振り返ることもあり
人生をなぞり返したりもした。
 
 
カフェで一人感傷にふけった。
 
 
私自身この講座で学ぶことで
ネガティブにハマりすぎるところから
そうではない私になれた。
 
 
そう思うと益々伝えたい気持ちが
湧いてくるし、
 

講座での学びが恵の雨となり
受講者の方たちそれぞれが
持つ種が発芽すると信じれた。
 
 
難しい箇所はどういう
例えが良いか、
 
もっと簡単な言葉で伝えるには
どういった表現が良いか
 
など頭をフル回転させながら
準備してきた。
 
 
最初の頃は要領がつかめず
準備に時間もかかるし
かなり疲労した。
 
 
家庭とのバランスを取ることも
苦労することがあった。
 
 
回を重ねるごとに要領が
つかめてきて、準備の時間が
スムーズに進められるようになり、
 
 
色々なところで受け取る情報が
講座で活かせることに
気が付きどんどん
楽しくなっていった。
 
 
コンテンツの素晴らしさが
あってこその私の成長。
 
 
そして受講者の方たちの成長。
 
 
改めてこのコンテンツを作って
くださった松村亜里先生に
感謝したい。
 
 
共に認定講師として活動する
安心安全な仲間の存在も
私を支えてくれた。
 
 
受講してくださった方の変化は
私のとっての宝物になった。
 
 
お一人お一人がご自身の持つ力で
変化される姿は美しかった。
 
 
そんな姿を見れてとても幸せに思う。
 
 
私も人の幸せに微力ながら貢献
できたのかも知れないと思うと
胸が熱くなる。
 
 
ご受講くださりありがとうございました!
 
-------今日のご感想--------
とても学びのある講座でした。
子どもの受験に関しての悩みが
あったのですが、すっかりなくなりました!
ありがとうございました。
 
子どもの幸せは
自分の幸せが影響すると
いうことが大きな気づきでした。
今回学んだことを自分自身にも
活かしていきたいと思います。
終了してしまうのが寂しい
気持ちでいっぱいです。
 
みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡
 

 

 

現在募集中の講座など
◆6/25(金)9:00-10:00満席
キャンセル待ち受付中
【無料読書会】世界に通用する子どもの育て方



◆6/25(金)10:30-11:30
Relax & Refresh with 助産師xエクササイズ講師xライフオーガナイザー
産前産後のカラダとココロをリフレッシュ
 

 


◆7/2(金)9:30-11:15
【体験講座】思春期の子どもに伝わる声のかけ方


◆7/9(金),7/16(金),9/3(金),9/17(金)9:30-11:15
「世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座(全4回)

 
 
 
メルマガ(子育てとパートナシップを良くするヒントやよりプライベートなことをお届けします)

 

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいものが大好きなママ。
夫、10歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
また、毒親育ちで世代間連鎖を断ち切るために、様々な学びをするうちにポジティブ心理学と出会う。
毒親と気付きショック→親を憎む→自分を幸せにする→親の良いところに目が向く→親に感謝→子どもにも感謝
というステップを第1子妊娠中から10年かけて経験してきた。

Shiny Body and Soul主催
~ママの心と体のwell-being~
【心理教育(ポジティブ心理学)】
科学的根拠に基づいた
親子で自己肯定感を高め
幸福度をUPさせる子育て講座開催中
ニューヨークライフバランス研究所認定講師

【姿勢・骨盤底筋・コア専門エクササイズ】
・産後、更年期のエクササイズ
・妊婦&0歳児ママ向け
「リラックス&リフレッシュwith助産師&エクササイズ講師」開催中(月1回)

 

必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

ご感想の一部