こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 
こちらも、と~っても遅くなって
しまったのですが
4/15に開催した読書会の
開催報告です。
 
埼玉、ジャマイカからの
ご参加でした。
 
ジャマイカ!
からのご参加は初めてで
刺激的でした(笑)
 
こどものことだけでなく
夫婦関係のことや
仕事での人間関係に
話が及んだりと
幅広くお話できて
楽しかったです。
 
私は実はスイッチが入らないと
読書ができないタイプ。
 
ですので、
 
買ったけど全く読んでいない
 
という方のご参加Wellcomeです。
 
ご参加くださり
ありがとうございました!
 
=ご感想の一部=
 
この読書会はどのくらい役に立ちましたか? : 5.とても役に立った

なぜお申込されましたか?
読書会に興味がありましたので、ぜひ参加して皆さんと一緒に本を読むことで学びを深められたらと思い参加しました。

読書会でいちばん印象に残ったことをお聞かせください。
一緒に参加された方の実践例やお話を聞くことができて、一人で本を読むよりも、より内容について深く理解することができました。また自分が本を読んで感じたことを皆さんと声に出してシェアすることで、自分自身でも自分の理解した内容を実感することができました。他の皆さんの実践例を聞いてぜひ自分でもやってみたいと思えることがあり、本の内容に広がりを持たせることができたように思います。

講師、白濱靖子の印象をお聞かせください
明るく聞きやすい声で説明して頂き、とても気さくな雰囲気でお迎えしてくださったので、楽しく安心して参加することができました。ぜひまた参加させて頂きたいと思います。

どんな方にお勧めしたいですか?
年齢をとわず子育て中のお母さん、お父さん、もしくはこれから両親になる友人夫婦などに勧めたいと思います。

上に書ききれなかったことがあればこちらにどうぞ
靖子さん、初読書会参加でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。一人だとなかなか読み進める時間が見つけられないので、こうして時間を押さえて、皆さんと一緒に読む時間を作ると、本も読み進められ、皆さんとのつながりもできて一石二鳥でした。どうもありがとうございました。今後ともぜひよろしくお願いいたします。

NY在住 J.Sさん
 
ーーーーーーーーーー

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡
 

 
◆モニター募集中◆個人セッション

 

 

現在募集中の講座など
◆5/28(金)9:00-10:00
【無料読書会】世界に通用する子どもの育て方


◆5/28(金)10:30-11:30
Relax & Refresh with 助産師&エクササイズ講師
産前産後のカラダとココロをリフレッシュ



◆6/25(金)9:00-10:00
【無料読書会】世界に通用する子どもの育て方



◆7/2(金)9:30-11:15
【体験講座】思春期の子どもに伝わる声のかけ方


◆7/9(金),7/16(金),9/3(金),9/17(金)9:30-11:15
「世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座(全4回)

 
メルマガ(子育てとパートナシップを良くするヒントやよりプライベートなことをお届けします)

 

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいものが大好きなママ。
夫、10歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
また、毒親育ちで世代間連鎖を断ち切るために、様々な学びをするうちにポジティブ心理学と出会う。
毒親と気付きショック→親を憎む→自分を幸せにする→親の良いところに目が向く→親に感謝→子どもにも感謝
というステップを第1子妊娠中から10年かけて経験してきた。

Shiny Body and Soul主催
~ママの心と体のwell-being~
【心理教育(ポジティブ心理学)】
科学的根拠に基づいた
親子で自己肯定感を高め
幸福度をUPさせる子育て講座開催中
ニューヨークライフバランス研究所認定講師

【姿勢・骨盤底筋・コア専門エクササイズ】
・産後、更年期のエクササイズ
・妊婦&0歳児ママ向け
「リラックス&リフレッシュwith助産師&エクササイズ講師」開催中(月1回)

 

必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

ご感想の一部