こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 

世界に通用する子どもの育て方

ベーシック講座

全4回の最終回が終わりました!

 

第4回は「強み」について詳しくやりました。

 

元々私が大好きなテーマでもあるし、

2週間前に松村亜里さんの監修本である

「強みの育て方」が発売になっていて

私の中は「強み」一色です。

 

「強み」が大好き過ぎて、

ちょっと熱くなり過ぎちゃったかも

知れません(笑)

 

強みのシェア中にあることに

気が付いて

 

「頭がスカッ!としました。」

 

とおっしゃる方もいて、

やっぱり強みって

視点を変える効果がある!

と改めて確信しました。

 

普段だと講座修了後、

直ぐに開催報告を書くのですが

今回は、一日置きました。

 

その理由は

 

大好きな「強み」について

お伝え出来たことが

とても楽しかった!

 

そして

 

ご受講くださった皆様が

学びが楽しかったと

おっしゃって下さり

アドバンスに進みたい

というお気持ちをお持ちだ

と聞かせていただけたことが

心から嬉しかった!

 

この楽しさと嬉しさが合わさって

今まで感じたことのない、

なんともいえない、

じんわりと心から湧いてくる

喜びだったので、その感情を

じっくりと味わってみたのです。

 

味わっても味わっても

湧き上がってくる。

 

こんな素敵な気持ちに

させて下さった受講者の

皆様に感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

素敵な受講者の皆さまに

恵まれたことにも

感謝感謝です!

 

 

~今日のご感想~

---------------------------------

講座を通して前向きなつもりだったけど

実際にはそうではない言い方で子ども達に

伝えていたことに気づかされました。

また、普段では出会えない皆様からの

言葉に刺激を受けました。

ありがとうございました。

 

子どもの受験について悩んでいたのですが、

自分自身の気持ちも整理できたように思います。

共感が私の中では難しく、すぐ同意してしまう

のですがスキルを磨いていきたいと思います! 

その他にもとても学びが多かったです。

ありがとうございました。

 

強みに注目していくこと、それを少しずつでも

実行していくことの大切さを学べました。

毎回の新しい気づきが多く、楽しい時間を

過ごせました。これからの生活に少しずつでも

生かしていきたいです。

ありがとうございました!

---------------------------------

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

現在募集中の講座など
◆3/19、4/9、4/23、5/21、6/4、6/18(金) 日本時間9:30-11:15
【全6回】アドバンス講座「世界に通用する子どもの育て方」
2/26(金)13:00-14:00
産後すぐから1~2年くらいの方を対象としていましたが、妊婦さんも歓迎します♡
Relax & Refresh with 助産師&エクササイズ講師

 

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいもの(バレエ、フラ)が大好きなママ。
夫、10歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
ニューヨークライフバランス研究所認定講師、姿勢調整サロンSBS主催者として活動中。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

ご感想の一部

 

幸せチャンネルでお話させていただきました
 
 
応援中
Marina&Grillさん (本格手づくりインドカレー)
 
 
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡