こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 

またまた、写真撮り忘れました。。。

まだまだ成長途中の私です。

 

第3回「世界に通用する 子どもの育て方」

ベーシック講座が終わりました~。

 

3回目と言うことで受講者さんも私も

リラックスしてきて楽しい時間が

過ごせました。

リラックスしすぎて受講者さんのお話を聞くのが

面白く、今日は時間オーバーしてしまいましたが、

楽しかったから、ま、いいかな。

 

今回は事前課題が多かったのですが、

どうでしたか?と聞いてみると

「楽しかったから大丈夫でした!」

 

私も学ぶことが大好き(興味のあることだけ)

なので知らないことを知れたり、

新しい切り口で学びを深めることが

楽しいタイプなので同じ気持ちを

味わえて嬉しかったです♡

 

それにしても、今回もやってみたことの

お話に感動しっぱなしでした!

 

色々試してみるチャレンジ精神も

素晴らしいですし、お子さんとの

関係が変化されていらっしゃって

聞いている私も幸せ気分になれます。

 

私も真似したいことが沢山あり

とても参考になりました。

 

今日私が強く感じたことは、

心理教育は人生を変える

 

今日の学びを進めるにつれて

受講者さん一人一人のお顔が

晴れやかになっていったように

感じます。

 

そして、やっぱり私はこの学びを伝える

ことが大好きだな~。

 

好きなことに出会えて本当に良かった!

 

【第3回のご感想】

・マインドセットの大切さが勉強になりました。

・自身の考え方をポジティブにしようと思います。

・自分人身にとってもためになる講座でした!

・子どもの成績にどうしても一喜一憂してしまうので

結果ではなくプロセスにフォーカスしてみたいと思います。

 

全4回の内、半分が過ぎてしまい、残るは

最終回のみ。

そう思うと寂しいです。

 

次回、第4回は私の大好きな「強み」です☺

 

そして、ちょうど今日、

松村亜里先生が翻訳された

強みの本が発売されました!

 

絶対面白いはず!

私も早く読みたい!

 

 

 

 

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

現在募集中の講座など
2/22、3/22、4/26、5/24(月) 日本時間9:30-11:15
【月1回x4回の学び】 ベーシック講座 「世界に通用する子どもの育て方」
◆3/19、4/9、4/23、5/21、6/4、6/18(金) 日本時間9:30-11:15
【全6回】アドバンス講座「世界に通用する子どもの育て方」
2/26(金)13:00-14:00
産後すぐから1~2年くらいの方を対象としていましたが、妊婦さんも歓迎します♡
Relax & Refresh with 助産師&エクササイズ講師

 

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいもの(バレエ、フラ)が大好きなママ。
夫、10歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
ニューヨークライフバランス研究所認定講師、姿勢調整サロンSBS主催者として活動中。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

ご感想の一部

 

幸せチャンネルでお話させていただきました
 
 
応援中
Marina&Grillさん (本格手づくりインドカレー)
 
 
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡