こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 

私自身、親との関係が良くなく、

自信が持てずに長年過ごしてきました。

 

「同じ思いを子どもにはさせたくない」

「世代間連鎖を断ち切りたい」

 

という気持ちから子育てについての本を

沢山読んだり、子育ての講座を見つけたら

できる限り参加してきました。

 

そんな中、松村亜里先生の

ポジティブ心理学を子育てに

活かす講座に出会い、

これまでの学びが全て繋がりました。

 

誰かの上手くいった体験談ではなく、

科学的根拠があるので、

「やってみよう!」と思えるし、

やると効果が出るので、

楽しみながら変化できました。

 

ポジティブ心理学がこれまでの他の

心理学と違うところは、病気を治すこと

よりも人生をより充実させるための

研究がなされているのです。

 

つまり、

人が自分で自分を幸せにする方法

を研究している学問なのです。

 

私は大学の選択授業でいくつかの

心理学を学んだり、本を読んだり

してきました。

(心理学専攻ではありません)

 

学んだことで私の苦しみの原因が

理解できて随分と気持ちが楽に

なりました。

 

ですが、時々、私には

「こういった原因がある。。。」

ということにフォーカスしてしまい

気持が落ちこむことが多かったです。

 

ですが、ポジティブ心理学を学んで

からは良いことや未来にフォーカス

できるようになり、例え落ち込んでも

直ぐに戻ってくることができるように

なりました。

 

誰かの真似をするのではなく、

私らしく、子どものありのままを

受け止められるようになり

悩む時間が少なくなり、

小さな幸せを実感できる

日常が増えています。

 

ポジティブ心理学は

うまく行っている人

幸せを感じている人

について研究されているので

再現性が高いと言われています。

 

きっと皆さまが別のジャンルで

学ばれたこともポジティブ心理学の

中にあるはずです。

 

そんなことを見つけて、

どういうエビデンスがあるのかを

知るのも面白いところです。

 

私がお伝えするポジティブ心理学では

型にハマったものや

誰かが良いと言っている事ではなく、

 

あなたお子さん

 

にとって良い方法を見つけて

幸せルートへ乗って

いただけると嬉しいです。

 

みんなそれぞれ違って良い。

 

 

そんな思いを込めて
ニューヨークライフバランス研究所の
講座を開催しています。

 

 

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいもの(バレエ、フラ)が大好きなママ。
夫、9歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
ニューヨークライフバランス研究所認定講師、姿勢調整サロンSBS主催者として活動中。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

現在募集中の講座など
12/1(火)9:30-11:00【体験講座】子どものやる気を引き出す親の関わり方 残席1→満席→増席→残席1名
12/18(金)1/15(金)2/5(金)2/19(金)9:30-11:15全4回世界に通用する子どもの育て方 ベーシック講座 残席2
12/21(月)10:30-11:30Relax & Refresh with 助産師&エクササイズ講師

 

 
ご感想の一部

 

幸せチャンネルでお話させていただきました
 
 
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡