こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
東京は寒くなってきましたよ~。
皆さまはお元気ですか?
 
街ではクリスマスの準備が始まってますね。

 
 
今朝は
ニューヨークライフバランス研究所の
認定講師仲間のAkaneさんと
打ち合わせ。
 
楽しすぎて気が付くとあっという間に
2時間経ってました(笑)
 
 
Akaneさんは助産師さんです。
 
以前から助産師さんとは知って
いましたが、先日の彼女の
ブログで
 
「助産師としての仕事は天職だと
感じていて体はヘトヘトだけど
心は満たされて帰宅する日々」
 
と書かれていたのを読んで感動し、
さらに今日は私の好奇心から
色々とお話を聞かせてもらって
高校生の頃には既に助産師を
目指していらしたことを知りました。
 
私は高校生の時には将来の仕事に
ついて何も決められていなかったな~。
 
好きなことって理由はない。
どうして助産師の仕事が
好きなのか分からないけど
好き♡
 
と話すAkaneさんがとても素敵でした。
 
確かに私自身もバレエやフラが
好きだけど理由はないなと思いました。
私の場合、特に努力もせず諦めて
しまった、ほろ苦い思い出です。
 
早くに自分の好きなことを見つけて
そこに向かい努力し、天職としていく
ことって幸せだなあ。
 
親として、子ども達が自分の好きなことに
気が付き、天職につながるようなことに
向かって努力することを応援できたら
とても幸せを感じるのだろうと想像しつつ、
 
子ども達の「好き」の芽。
邪魔せず見守れる親になりたいです。
 
そんな素敵なAkaneさんとコラボして
2021年1月下旬ごろに
産後すぐから産後1年程度
くらいの方向けに
無料オンラインお話会
を企画中です!
 
Akaneさんは赤ちゃんのお世話や
産後のママ気持ちの変化などに
ついてお話くださる予定で、
 
私は産後の体のメンテナンスとして
軽いエクササイズなどを
担当させていただく予定です。
 
安心安全の場でご参加下さる皆様の
心と体が心地よい刺激を感じ
気持が軽やかになれるとよいなと
思っています。
 
また詳細が決まりましたらご案内
させていただきますね。
 
お楽しみに~♪
 
みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

YASUKO
好奇心旺盛で美しいもの(バレエ、フラ)が大好きなママ。
夫、9歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
ニューヨークライフバランス研究所認定講師、姿勢調整サロンSBS主催者として活動中。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 

現在募集中の講座など
 
 
ご感想の一部

 

幸せチャンネルでお話させていただきました
 
 
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡