こんにちは!
~理想の子育てとパートナーシップを
同時に叶える~を応援する、
Yasukoです。
 
 

シンガポール旅行記⑩

~フラトンホテル 2日目~

について綴っていきます。

 

 

まずはホテルの朝食から。

川に面したテラス席が素敵だったのでこちらに決定。

 
 
景色も雰囲気も素敵なんですが
暑かったです。。。
 
7:00くらいまでならテラス席もありかも
知れませんが暑さを避けたい方は
中の方がよさそうです。
 
シンガポール名物の
カヤトースト
バクテー
などもあり楽しめました。
 
もちろん、中華、洋食、和食
といった一般的なホテルの朝食もあります。
 
朝食の後は、洗濯をしにチャイナタウンの
コインランドリーへ。
 
途中、シティーホールなどを通って
チャイナタウンのヒンドゥー寺院と
中華系のお寺を観光しました。
 
暑くて娘がぐずって大変でした~。
 
チャイナタウンのコインランドリー
こちらで3日分x4人分の洗濯です。
 
子連れになってからハワイばかり
行っていたのでお部屋についている
洗濯機で毎日お洗濯していたのですが、
ホテルでの割と長めの滞在が今回が
初めてで、洗濯をどうしようか悩み
ネットで調べてこのコインランドリーを
試してみました。
 
なんだか、ホテルのランドリー
サービスに下着出すのもなんだか
気が引けるし、膨大な金額が
請求されるんじゃないかと
思ったり。
 
どなたか、子連れでのホテル滞在の
場合、ホテルでお洗濯をお願いした
場合、どれくらいかかるのか
ご存知の方がいらしたら教えてくださ~い(^^)
 
待ち時間は暑さでやられたので
ホーカーで買った搾りたてジュースを
飲みながら休憩です。
 
お洗濯ができあがったら
次はランチへ!
 
コナンの映画に出てきた
マックスウェルフードセンターへ。
 
有名なチキンライスを食べようと
思ったのですが、長蛇の列に
断念し、並んでいないお店の
チキンライスを2つ食べ比べ。
 
そして、好き嫌いの多い娘は
日本のラーメンを食べました。
 
とても混んでいて、オージーのママと
娘さんとの相席で食べました。
 
ホリデーじゃないけど、学校を
休ませて旅行に来たそうです。
色々おしゃべりして楽しかったです。
 
お腹が満たされエネルギー補給できた
ところで、また灼熱の中を観光
しながらホテルまで戻りました。
 
フラトンホテルでは
子どもに1日に2回、10時と14時に
アイスのサービスがあり、
ちょうどその時間だったので
アイスをもらってお部屋で
食べて一休み。
 
少し暑さが和らぐ16時頃から
プールへ出かけました。
 
 
 
夕日がとても綺麗でした。
 
次は
シンガポール旅行記⑨ 
フラトンホテルチェックアウトから
ラッフルズホテルチェックイン
 
お楽しみに!
 
 

みなさまご自身が素敵な人生を

創り出すことを応援いたします♡

 

体験講座を企画中
↓どれを受けてみたいですか?

①子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方

②子どものやる気を引き出す親の関わり方

③思春期の子どもに伝わる声のかけ方

 
 
YASUKO
好奇心旺盛で美しいもの(バレエ、フラ)が大好きなママ。
夫、9歳息子、7歳娘の4人家族。
ADHD傾向があり、数々の失敗体験を持つが創造性を発揮して前を向く術を身に着けた。
ニューヨークライフバランス研究所認定講師、姿勢調整サロンSBS主催者として活動中。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。

人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
 

<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

更に詳しく読む、続きはこちらから

 

 
 
 
現在募集中の講座など
 
 
ご感想の一部

 

幸せチャンネルでお話させていただきました
 
 
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡