先日、アメブロのジャンルを

【子育て(小学生)以上】

にしてみました。

 

(新駅の高輪ゲートウェイ,

ロボットが撮影してました。

警備ロボットかな?)

 

 

昨日は恥かしながらブチ切れた

話を書いたのですが、その後に

【子育て(小学生)以上】のランキング

1位のブログはどんなものかと

見に行ってきました。

 

 

面白過ぎて読みながら一人で

笑いっぱなし!

 

 

さすが1位。

面白くて思いっきり共感しました!

 

 

まるで我が家を見ているようで

すっかりファンに♡

 

 

皆さんも、もし宜しければ読んで

見てください。

ちょっとまだ勇気がでずリブログは

控えますね(笑)

ご自身で探してみてください。

 

 

さて、ブチ切れて息子の理想を聞き出せ

良い気分で眠れた話の続きです。

 

 

あ、昨日の記事には迷いがあり

書きませんでしたが、1位の方の

ブログを読み吹っ切れたので

書きますが、ブチ切れたら

息子はもちろん泣きました。

娘は泣かない。

そんなキャラの子ども達です。

 

 

その日は息子と一緒に早くに寝て

次の日は6:30に起きました。

 

 

7時までハーブティー飲みながら

ネットサーフィンしたりしてのんびり。

 

 

でも誰も起きて来ません…

一瞬せっかく早起きしたんだけど

と思いつつも、そのまま一人時間を

楽しみました。

 

結局、子ども達が起きてきたのは8:30。

久しぶりに朝起きている私に会えて

息子が朝から嬉しそうで私も嬉しかったです。

 

その日はNYLB研究所の講座が10:00から

あったのですが、それまでに洗濯も

掃除もできて、めちゃくちゃ気分

良かったです。

 

講座が終わってランチ作って

食べて片付けて、ちょっと休憩して

仕事してお風呂入ってまた

夕食つくって食べて片付けて。

 

 

この時点でヘトヘト。

 

 

次の日も3食作って子ども達を

歯医者に連れて行ってとかしていると

あっという間に私に必要な

【一人の時間】が足りなくて

イライラモードに。

 

 

夫にちょくちょく当たりプチ喧嘩。

 

 

そして、またまた大事件が発生!

 

 

ブチ切れてから子ども達は

宿題をやっていたのですが、

(やっているように見えたのですが)

1部しかやってなかった…

 

 

長くなるので続きは

次回に。

 

 

これを書きながら思ったのですが

1位の方のブログを読んで、私は

子どもを怒ることは良くない事だと

頑なに思い込んでいたことに

気づけました。

 

感情は認めると流れていく

 

この思い込みが流れていったので、

これまで中々書けなかった

私がブチ切れると息子が泣く

ということを迷うことなく

今回書けた気がしています(^^)

 

 

 —————

 私が1期で受講したMAYAさんの

無料オンラインブログ講座の2期が

今夜、日本時間21:00〜24:00で

募集されます!

 

ご興味あるかたはこちらへ↓

どうぞ。

 

おうちで学べるブログの書き方講座

(写真はMAYAさんからお借りしました)

 

Day1、Day2、Day3、Day4、Day5のレポートはこちら

始めました!【Day1】ブログの書き方5日間講座

レポート【Day2】ブログの書き方5日間講座

レポート【Day5】ブログの書き方5日間講座

 

—————

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた明日!

(懲りずに書きます)