去年のNYツアーでご一緒した

MAYAさん

 

 

「おうちでオンライン学習コースブログの書き方5日間講座」

(MAYAさんのブログからお借りしました)

 

を開催されることになったので

申込みました!

 

この講座、なんと無料!

 

ありがた過ぎます!

 

定員100名の枠があっと言う間に

埋まったのですが、何とか滑り込む

事ができました(^^)

 

 

私は刺激溢れるNYツアーから帰って来て

1年ほど前から気持ち新たに、このブログを始めました。

 

1年経って得た気付きは主に

 

①言語能力、まとめる力のなさ

②気持ちの乗った時しか書けない

 

この2つです。

 

この講座では

①毎日楽しくブログを書けるようになる! 

②読者目線のブログの作り方(基本)がわかる!

 

という良い変化が起こるということだった

のでやってみたいと思ったのです。

 

それでは早速Day1を受講して

気付いたことなどを書いていこうと

思います。

 

まず、驚いたことはMAYAさんから、

 

「この講座の内容をご自身の

ブログへアウトプットしていただくことも

大歓迎です!」

 

との一文があったことです。

 

私はこれまで色々と講座を受けて

きましたがアウトプットが大事

言われてもどこまで学んだ情報を

書いて良いものか迷い、書けない

でいました。

 

こうやって明記してくださると

MAYAさんの自信を感じ、

そして安心して書けるので

やってみよう!

という気にさせてもらえました。

 

そしてMAYAさんお勧めの

ノートの書き方が

とても参考になりました。

 

このノートの書き方で自分の潜在意識を

掘り起こすことができるのです。

 

実際やってみたのですが、

潜在意識がどんどん出てきて

止まらなくなってしまいました。

 

きっと普段からチラチラと

考えていることだと思うんですが、

こうして書き留めておくと、

より自覚しやすく、

自分の理想がクリアに

なっていくのが分かりました。

 

まだまだ沢山書きたいことはあるのですが

後4日あるので息切れいないように

このあたりでDay1でやったワークを

載せて終わりにします。

 

ワーク①

あなたの受講目的は?

 

・言語能力をUPさせたい。

・NYライフバランス研究所の

認定講師としてこれから活動するに

あたりブログで集客できるようになりたい。

・楽しみながらブログを書けるようになりたい

 

ワーク②

この講座の後、達成したいことは?

 

・ありのままの私を理解して

共感してくださる方からブログを通して

講座のお申込が入る。

・ありのままの私、私らしいブログ記事を

毎日楽しみながらかける

 

ワーク③

あなたがブログを書く上で、日記と

異なると感じたところはどこですか?

 

・日記と違ってブログは何かしらの

フィードバックを得られるので

日記よりも得られるものが大きく

視野も広げられるし、繋がりも作れる。

なので自分の可能性をもっと広げていける。

 

ニュージーランドや

シンガポール旅行の記事が

途中になってますが追って書く予定です。

もうしばらくお待ちください。

 

お読みくださりありがとうございました!

また明日!