まるハゲ | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

年末よりお誘い頂いていたカワハギ釣りになんとか行くことができました😃


この日のために休日は全集中 で体力回復につとめ、ひたすら寝て過ごしてきた3週間!😆


今回の目的地は和歌山県






ハゲ が ハゲ を釣りに⋯

加太から出船です😆✌️




平日だというのに船はほぼ満船💦


カワハギファンの多さにビックリです😵



そんなオイラも取り憑かれた1ファンであるけど😅






準備にぬかりはない!はず?


目標はつ抜け と 尺ハゲ 😃


期待に胸を膨らませ最初のポイントに⋯



思ってたよりアタリがない😱



最初のポイントでは船中2枚くらいしか釣れてなかったかも!?


そしてエサであるアサリ が針から取られた😃



居るな!🤔と確信となり、丁寧に針にアサリを付けるとコツコツとファーストヒット😁







初めて釣れたのは小さかった😅


そしてなんだか汚い😱😆🤣


あちこちからゲロッてる😵



とりあえず1枚GETでε-(´∀`;)ホッ

しかし後が続かず、また沈黙の時間😅



アタリが遠のくと、ついつい待ってしまうのが釣りの難しいところでもある、しかしそこは潔く諦めて一度仕掛けを回収するほうが得策!?


アタリなくて仕掛け回収した時にエサであるアサリ が付いているか付いていないかで大きく意味は変わってくる。


アサリ が付いて返ってくるようなら、そこにはカワハギ が居ない可能性もあるが、アサリ が針から無くなっていることに気付かないで素針でアタリを待つことになる。

これじゃ釣れんわなぁ😅


って、ことで少しの違和感、アタリがないのも違和感と考え、手返しよくリズムを作っていくのも一つの作戦ではないだろうか!?🤔


それにしてもアサリを針に付けるのが難しい😅


こればかりは丁寧に付けることと慣れる他ないかも⋯


そうこうしているうちに、またもや気付かないうちにアサリ を取られている😵

丁寧に付け全集中 で次の一投 ‪🎣‬







これはちょっと嬉しい!いや、めっちゃ嬉しいかも!?なサイズ


あとで測ってみると⋯





尺ハゲ までは遠い道のりだった😅



移動の際に船頭さんに今日の状況を尋ねてみると、水温が下がり厳しくなってきたとのこと、現在3枚~5枚がトップ釣果かな?


その時3枚のオイラはここからが勝負どころと感じたが⋯





アタリの少なさに手返しよくを意識し仕掛けを入れては回収を繰り返していると、フッと黒い影が手元から飛んでった⁉️







ハンドルノブ だ😱



なんてこった!


夢中になりすぎて緩んでることに気が付かなかったみたい!?😵

って、言うか…こんなもん緩むなやーっ😤って、不細工なことになり情けないやら…😅



後半失速? 終わってみれば9枚 (リリース2枚)のお持ち帰りは7枚 で ハゲ散らかす ことなく終了チ───(´-ω-`)───ン




たいてい釣りが終わると、あーすればよかった、こーすればよかった⋯と反省することは多いが、今回はなぜだか思うことは全て?やった!仕方ない!とそう思えました😅


風邪を拗らせて久しぶりの釣りになったこともあり、病み上がりには丁度いい釣行✌️


きっと次に繋がる釣りになったに違いない😃



帰り道に食べた和歌山ラーメン





昔ながらの?味で美味しかった😋



そして戦利品であるカワハギ





たっぷりの肝醤油和え でお刺身を堪能😃



裏切らない味と食感に満足でした✌️







おわり