ヤバかった~ | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

ふ先月の和歌山に続いてまたまた和歌山へ🚗💨




今回は久しぶりの海上釣堀 紀州さんへ

行ってきました✌️




近況を聞くとかなり渋いらしい?😅



まぁ渋いと言っても、それなりに釣れるであろうとナメていました!💦



早々にアタリの出るパターンを見つけたまでは良かったが、当たって釣れても途中でバラしてしまうこと、まさかの3連チャン😵


かなり喰いが浅い!?


アタリを送り込んでも口先で咥えてるだけ!?

(/ω\)イヤン


さすがにこうなるとアタリも遠のいてく...(lll-ω-)チーン



釣れないまま時間はどんどん過ぎて、次から次へと放流もされてく⋯シマアジ マダイ ブリ

 カンパチ 周りの人は渋いながらもボチボチ釣ってくのにオイラはサッパリ😵


もうなにをやっても後手を踏む感じだ😅




かくなるうえは⋯



諦めが肝心!🤣


アヒル隊長に癒しを求めて⋯



なんて言ってる場合やない!💦💦



自分の形を少々切り崩して⋯釣り方を少し変えてと⋯



確実に喰わせた自信のうえのアワセ!




底を切れないような地べたを這いずり回るような動き!😃


間違いない!ヤツだ!😁👍



ラインを巻き上げては引き出されを繰り返し格闘の末、上がってきたのは






ブリだぁ😆✌️



丸々と肥えて脂ノリも良さそう♬




海上釣堀 で青物 を狙うタイミングといえば、やはり放流直後だろう。

他にもある。


①これはオススメしないが朝イチもそうだ😅

ルールはないが朝イチから青物狙いはやらないのが釣り堀の暗黙のルールである😅


青物 が目視できるほど浮いてる時、その泳ぎ方である程度、食ってくるかどうかも判断できるが、いつ食い気が立つスイッチが入るか分からないから一応狙ってみる😁


そして迷い込んで出れなくなったベイトが沢山居る時だ。

③ベイトの動きで青物 が動いてることが予想できる👍


今回は③で、してやったりだった😁✌️



しかし、相変わらずマダイには、してやられたりなオイラ⋯😅

なんとか攻略したいと、あの手この手を試す。

もちろん餌のローテーション が釣果に繋がることは間違いない。


釣れていなくても、かすかな手応えを感じている餌もある。

後はどのタイミングでこれを使うかだが⋯


やっと青物を仕留めたことで本日の1匹目であったオイラは気も楽になったのか、運も味方するようになった!?




この日、手応えを感じていたのがマルキユーさんより昨年秋に発売された、もっちりササミ だ👍



マダイを狙っていたつもりで使っていたが、



こんなサプライズゲストも登場だ😆







ハタマス がイレギュラー的に釣れた😃



やはりササミは万能エサですね~😆👍




ブリハタマスと高級魚を二本揃えただけで元取れてるやん!?(笑)的な満足感はあるけど、やはりマダイも釣りたいですよね😆


って、ことでササミ でマダイを追加✌️



ε-(´∀`;)ホッとするような釣行となりました😅




帰り道、産地名物の有田みかんを買って、和歌山ラーメンを食べてのミッションコンプリート です😁👍




そして次回は⋯




フッチーの攻略です!




(・∀・)ナ~ンチャッテ




まだ空きはあるそうですよ!?


興味のある方は是非!😊






おわり