センター清掃。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

今日は午後からセンタ清掃でした。

 

11時のバスに乗り

11時半にはセンターに着いてた。

一服しにコンビニへ。

その後、休憩所に入って挨拶。

午前中はメンバーが結構居たみたい。

昼飯を食べて来なかったので

おにぎりを持って来てセンターで食べた。

昼過ぎ頃になるとメンバーが

次々と帰ってく。

残ったメンバーは俺を含めて2人だけ。

 

13時になり午後のミーティング&体操。

午後は職員2人にメンバー2人。

午後の作業は芝生に穴をあけるスパイクという器具を洗う。

それが終わったら枝拾い。

ひたすら枝を拾ってましたね。

木に引っかかってる枝も枝切バサミで下に落として

枝を拾ってました。

ここで休憩~

 

休憩が終わってまた枝拾い。

ひたすら枝を拾って午後の作業終了。

実績表に来た時間と

帰り時間を書いてもらって

帰り支度をして休憩所をあとにしました。

ここから調子が悪くなり、

一服しにコンビニへ。

一服しても落ち着かず、

センターへ戻って中に入り

椅子に座って鞄を開けたら蟻が居て

払って頓服を出して飲んだ。

25分ぐらいで効いてくると言われたけど

全然効いてこなくて、調子は悪いまま。

また、一服しに行こうと思って外に出たら

あれ?前の作業所で一緒だったTさんじゃない?

声を掛けたらTさんだった。

ちょー久しぶりじゃんって事になり

どうしてここへ?と言う質問に答えようとしたが

調子が悪過ぎて言葉が出て来ない。

それより某駅行きは16時45分からじゃない?

どうして並んでるの?と聴いたら

別の駅行きのバスが来るそう。

なるほど、と思いもう少し話したがったが

調子悪すぎて言葉が出て来ないからそこで分かれて

一服しにコンビニへ。

 

一服し終わってセンターに戻ったら

Tさんの姿はなく少しホッとした。

トイレに行き、用を足したらもうそろそろ45分になる。

バス停で待つ事に。

バスが来て乗り込んで無事に家に帰宅出来ました。

 

蟻の事が気がかりで鞄の中身を出して

ハタキではたいて蟻は見つからず

着ていた服を全部脱いで洗濯機へ放り込み

作業着も洗濯機に放り込んで洗濯。

ジーンズ明後日までには乾くかな~?

 

ポチッと押してくれたら

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村