保健所清掃。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

今日は保健所清掃でした。

 

スマホの目覚ましを6時にセットしてたんだが、

一旦、6時に起きて眠すぎて7時にセットしなおして寝た。

7時にアラームが鳴って無理やり起きてたんだけど

眠すぎてボーっとしてたら7時半に。

髭剃って、朝飯を食べて、

時間までまったりしてた。

 

時間になり支度して保健所へ。

8時55分頃に保健所に到着。

挨拶をして休憩室でメンバーを待ってたんだが、

9時過ぎても誰も来ず、

まさか俺一人?とビビッてたが、

一人メンバーが来て、

今日のメンバーは俺を入れて2人。

これ作業どうなんの?と思ってたら

職員が来て前半は皆で施設内清掃をすることになった。

朝の気分調べをして、作業の振り分けで

俺はフロアー清掃をすることになった。

 

掃除機と雑巾持って二階へ上がり

二階のトイレの脇にある扉を開くと

モップが入ってたので取り出し、

先ずは二階のモップ掛けをした。

モップ掛けが終わったらモップを振るって

モップに付いた埃を床に落として掃除機で吸い取る。

階段を掃除機で掃除して一階へ。

一階もモップ掛けをしてモップに付いた埃を

掃除機で吸い取り、モップ掛けはここで終わった。

 

玄関を掃除機で掃除して、

二階からソファーを雑巾で拭いてく。

二階が終わったら一階のソファーも雑巾掛け。

ここで前半の作業終了~

道具を片して休憩室へ。

 

休憩室でヨーグルトとお菓子を食べながら休んでた。

休憩が終わって、今度は外清掃。

除草作業。ひたすら雑草を抜いてた。

途中、職員に背の低い庭木の飛び出てる枝を

切ってくれと頼まれて職員と一緒に切ってた。

庭木の一本は枯れてて枝が簡単に折れる。

その枯れた枝を枝切バサミで切ってく。

ここで後半の作業終了~

休憩室に戻り実績表に来た時間と

帰り時間を書いてもらって、

来月のシフト表や実績表、

5月のシフト希望表を貰って来た。

帰宅、家に帰って来ました。

 

部屋着に着替えて一服してから昼飯に。

昼飯を食べ終わって部屋に戻りボーっとしてます。

 

ポチッと押してくれたら

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村