三谷製麺所、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


9月ですね。ちょいと遅れましたが?


ちょいと色々あって、これが9月最初の一杯です。


森ノ宮、東成区です。


以前は鶴橋にありましたが、ここに移転してきて、数回来ましたが?


今回は久々の?



三谷製麺所です。

時間も午後12時半過ぎですが?

店頭には行列無しです。

ラッキーです。


店頭のメニューを確認して中に。

何と中待ちです。


その間にメニューを確認して?

メニューは?

醤油つけめん、塩つけめん、濃厚つけめん、鶏つけめん、魚つけめんですね。

各らーめんですね。


卵かけ麺、温かいまぜ麺ですね。


夏の限定冷やしです。

10分程で席に。


手前4席のカウンター、奥4席のカウンター。

僕は手前カウンター、右から2番目に着席です。

今回のメニューは?


鶏つけめんです。

1玉です。


麺は自家製の細麺です。

紅生姜も頂いて。


スープは白濁した鶏白湯スープ、昆布の旨味を合わせて。

青ネギに鶏チャーシュー、味玉ですね。


先ずはスープから頂きます。

濃厚鶏白湯、ですがくどく無く、美味しいスープですね。


自家製の細麺、鶏白湯スープに潜らせて、小麦の風味の良い美味しい麺、鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


鶏チャーシュー、肉々しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


デフォ味玉です。


ちょいとゆでたまご状態、味付けもちょうど良く美味しいですね。


紅生姜、麺と一緒にスープに潜らせて。

紅生姜がさっぱり、これ又美味しいです。

麺を食べ終えると?


セルフの割りスープを頂きに。

器にポットから?


割りスープを頂いて。

残ったスープに投入して?


スープ割りです。

濃い目の鶏白湯スープが昆布と魚介の旨味加わり、さらに美味しいスープです。


もちろんスープ割りまで数分で完食です。


久々の三谷製麺所の一杯やっぱり美味しいですね。


美味しい自家製麺に美味しい鶏白湯一杯でした。


まだ、冷やしやってるかなぁ?


次は冷やしで?


ではでは。


ご馳走様でした。



三谷製麺所!!

大阪府大阪市東成区中道1-9-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27131136/


https://iloa.jp/

https://luty.co.jp/Page/luty_top.aspx