らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


お盆休み、もう中盤です。


とにかく、僕はらーめんです。


それしかありませんが?


とりあえず、連休中にここに来るのはかなりハードルが高いお店です。


今回は?



らーめん弥七です。

実は前日10時15分に整理券もらいに来たら?

何と、78番、15時30分?

そこで諦めてリベンジです。

今回は9時50分到着、もっと早く来たら良かったかなぁ?

そして?


54番、13時41分です。


何と3時間50分待ちです。


ですが予想ずみ今回は、予定入れてません。


なので、しばらく梅田で時間潰して待つことに。



5分前、店頭に。


外で少し待ちます。

何とこの時間、すでに整理券は終了です。この日の分は完売です。

ちょうどの時間に店内に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね。


店内、3席のカウンターにテーブル席2つです。

僕はカウンター右側に着席です。

レモン入りのお冷を頂いて。

今回のメニューは?


ちゃーしゅーつけ麺です。


自家製の熟成された中太麺、1,5玉210g、白ネギに厚切りちゃーしゅー味玉半玉です。


スープは弥七自慢の鶏白湯スープ、ネギに刻んだ玉ねぎ。


まずはスープから頂きます。

濃厚まったり美味しいですね。


白ネギ投入です。


先ずは自家製の中太麺スープに潜らせて?

弥七自慢の鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです。


白ネギも一杯に良い食感美味しいです。


刻んだ玉ねぎ。甘みと酸味、これ又美味しいです。


炒めたちゃーしゅー。香ばしく肉々しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです


味玉半玉ちょうど良い味付け美味しいですね。


厚切りちゃーしゅー。肉々しく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

ちょうど良い濃さにに、ブラックペッパー入れて、鶏白湯スープの甘みがさらにまして、さらに美味しい。



もちろん〆のスープ割まで数分で完食です。

3時間50分待ってもいただきたい美味しい一杯ですね。

又時間合わせて頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走様でした。


らーめん弥七!!

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/


https://luty.co.jp/Page/luty_top.aspx


https://iloa.jp/