魚々麺園、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


8月に入りました。今回8月最初のラーメンです。


暑い中、歩いて大阪環状線、鶴嘴で近鉄に乗り換えて?


東大阪は布施です。


時間も午前11時20分。


今回は?



魚々麺園です。

店頭は行列です。

最後尾に並んで待つことに。


10分くらいで店頭に、メニューを確認して、そこから呼ばれて店内に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

純煮干しそばは夏はお休みです、真鯛白湯そば、端麗圧縮煮干しそば、煮干しまぜそばですね。

限定。

ノドクロの冷やしクリーミーそば、冷やしクリーミー煮干し和えつけ麺ですね。

今度は店内の待ち合いで待つことに。

約10分程で席に。


店内、4席のカウンターにテーブル席2つです。

僕はカウンター右端に着席です。

今回のメニューは?


限定。

ノドクロの冷やしクリーミーそばです。

うずらの炙り味玉もトッピングです。


ノドクロの冷たいどろどろ白湯スープ。

かなりの粘土です。

麺は水でしっかり〆られた細麺です。


白ネギにバラ海苔。

トッピングした炙り味玉。

レアチャーシュー二枚に、レモンが添えられて。


先ずは冷たいスープから頂きます。

ノドクロの濃厚な旨味、濃厚ですがくどくなく美味しいスープですね。


水でしっかり〆られた細麺、どろどろ濃厚ノドクロ白湯スープが良く絡んで美味しいです。


中央の白ネギにバラ海苔?


麺と一緒に、白ネギの食感も良く、バラ海苔の風味も良いですね。


うずらの炙り味玉、程よい味付け、美味しいです。


冷やしにはレモンの柑橘類が良く合いますね。


レアチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?

ここのもう一つの楽しみ?


黒鮑の肝っ玉ハーフです。

濃厚生卵もトッピングです。


茹でた麺ハーフ、カイワレに刻んだ玉葱、バラ海苔に。

魚粉にトッピングした濃厚生卵。

黒鮑の肝のペーストが乗って。


先ずはしっかり良く混ぜて?


頂きます。

麺に濃厚な黒鮑の肝ペーストが良く絡んで美味しいですね。

生卵がちょいとまいに。

カイワレや楽しみの食感も良く、これ又美味しいです。


角切りのレアチャーシュー、歯ごたえ良く、これ又美味しいです。


最後はこの残ったノドクロクリーミー白湯スープに?


黒鮑の肝っ玉挿入です。

ノドクロの冷たいクリーミー白湯スープに黒鮑の肝ペーストが混ざりかなり濃厚複雑な味に、これが麺に良く絡んでこれ又美味しいです。


もちろんノドクロクリーミー白湯スープに黒鮑の肝ペーストまで数分で完食です。

やっぱり夏にここの一杯は必須です。

ちょいと贅沢で美味しい一杯でした。

冷やし煮干しクリーミー和えつけ麺もまだやってたら頂きに来たいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


魚々麺 園!!

大阪府東大阪市足代南1-3-12 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27121916/


https://luty.co.jp/Page/luty_top.aspx


https://iloa.jp/