塩そばまえだ、京阪百貨店守口店催事瀬戸内味めぐり、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日はお休みです。そうなると、たまたま休みが合った日です。


今回は京阪百貨店守口店です。



時間もオープン直後の10時です。

もうお分かりでしょうが?

京阪百貨店守口店の催事は全国の有名ラーメン店の出店が多いのが良いですね。

青森県の催事も行きたかったのですが?


催事会場8階です。

今回は?


塩そばまえだです。

広島県三原市の有名店、名前しかきいた事なく、調べてからの訪問です。

すでに食券を買う行列です。


メニューは?

塩そば、和そば、梅塩そばですね。


そして毎日入れ替わる限定です。


さらにこだわりのあじたまですね。


先にお会計して食券を頂いて店内に?


一巡目に座れました。

仮設の店内、長テーブルです。

僕は24番に着席です。

今回のメニューは?


梅塩そば。

あじたまもトッピングです。


瀬戸内イリコに北海道真昆布、鹿児島鰹節、国産乾椎茸、北海道干し貝柱、瀬戸内の塩を合わせた、魚介塩清湯スープ。

麺は自家製の細麺です。


青ネギに大葉。

極太材木メンマに中央には梅の梅肉。

トッピングした、岡崎おうはん、あじたま。

低温調理のレアチャーシュー一枚です。


先ずはスープから頂きます。

優しい塩味に魚介の風味に旨味を感じる美味しいスープですね。


自家製の細麺、あっさり塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


中央の青ネギに大葉に梅肉。


青ネギの食感も良く。


大葉の風味も良いですね。


梅干しの酸味に甘味、優しい魚介塩清湯スープとも良く合って美味しいですね。


極太材木メンマもコリコリ美味しいです。


岡崎おうはんのあじたま。


黄身とろとろです。味付も優しくこれ又美味しいです。


低温調理のレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良く、ですがすんなり噛みきれる?

美味しいチャーシューですね。


もちろんスープまでぐびぐび数分で完食です。


あっさりに魚介の旨味、喉越しの良い細麺、洗練された広島の美味しい一杯でした。


今度広島三原市に行くことがあれば、ちゃんと店舗で頂いてみたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



塩そば まえだ!!

広島県三原市宮浦3-17-8 

https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340303/34021732/


京阪百貨店守口店催事瀬戸内めぐり!!
https://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/news/event/023854/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/