とんぴととりの光龍益、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


時が流れるのも早く?もう6月も中旬ですね。


九州南部は梅雨に入ったそうですが、関西圏はいつでしょうか?


とりあえず、時間もちょいと6時、JR環状線、桜ノ宮駅近くです。


今回は?



お気に入り?

とんぴととりの光龍益です。


店内は何とかなりの賑わいです。

セルフのお冷を取って、僕はL字のカウンター、左から3番目に着席です。


メニューは?

ラーメン、特製ラーメン、ネギラーメン、つけ麺ですね。


目の前の丼に先ずはお湯が注がれて?


醤油たれが入って。


スープがそそがれて。


茹でた麺が入って。


盛り付けられて。

今回のメニューは?


ラーメンです。


スープは豚皮と鶏白湯、とんぴととりの白湯スープ。

麺は少し固めの細麺です。


ざく切り青ネギに大量のメンマ。

塩煮豚1枚です。


もちろんニンニクも頂いて。


先ずはスープから頂きます。

濃厚豚皮と鶏白湯の白濁スープ、濃厚ですがくどくなく美味しいスープですね。


少し固めの細麺、腰も強く、歯ごたえ良く、とんぴととりの白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


ニンニク溶かして、ニンニクのパンチがガッツリきいて、とんぴととりの白湯スープに良く合って美味しいです。


ざく切り青ネギの辛味、ニンニクのパンチがきいたとんぴととりの白湯スープに良く合って美味しいです。


大量のメンマもコリコリ美味しいです。


塩煮豚、塩味も程よく、軟らかく脂身もジューシー、これ又美味しいです。

卓上のラーメンたれ、ちょいと入れると味がしまってこれ又美味しいです。


もちろんニンニクガッツリきいたとんぴととりの白湯スープまで数分で完食です。

やっぱりここに一杯美味しいですね。

定期的に頂きたくなるそんな美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


とんぴととりの光龍益!!

大阪府大阪市都島区中野町5-9-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27015801/

https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/