RAMENガモウスマイル、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は朝から行動してます、時間も午前9時半です。


天気の良い蒲生四丁目です。


今回は?



RAMENガモウスマイルです。


もちろん朝ラーメンです。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油らーめん、鱧塩らーめん、チャーシューまぜそば、どてやきまぜそば、鶏白湯らーめん、スパイスカレーまぜそば、冷やし鱧出汁らーめん、冷やし鯛塩らーめんですね。


この時間でも結構なお客さんですね。

僕は一列のカウンター、左から4番目に着席です。

今回のメニューは?


久々頂く、ガモウスマイルの夏の名物?

冷やし鱧出汁らーめんです。

味玉もトッピングです。


スープは鱧出汁に醤油たれを合わせた冷たい清湯スープ。

麺は水でしっかり〆られた細麺です。


白ネギに穂先メンマ。

スダチが添えられて、トッピングした味玉に。

骨切りされた鱧、3切れ、上には梅肉が乗ってます。


先ずは冷たいスープから頂きます。

鱧の旨味に塩味も程よく、美味しいです。


水でしっかり〆られた細麺、冷たい鱧出汁スープが良く絡んでこれ又美味しいです。


白ネギの食感も良いですね。


穂先メンマもコリコリ軟らかくこれ又美味しいです。


冷やしには柑橘系が良く合いますね。


トッピングした味玉、濃いめの味つけ、黄身も程よく美味しいです。


メインの鱧?


骨切りされた、身もプリプリ、食感良く、梅肉の酸味も良く合ってこれ又美味しいです。


もちろん冷たい鱧出汁スープまで数分で完食です。

今年も頂けました、ガモウスマイルの夏の名物。

やっぱり美味しいです。

この夏中又食べに来ます。

ではでは。

ご馳走さまでした。


RAMEN ガモウスマイル!!

大阪府大阪市城東区今福西1-11-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27117675/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/