らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


天気も良く、でもさほど暑くなく、程よい気温の休日です。


気温も20℃いかないくらいで、半袖だと少し寒いかなぁ?


とりあえず、今回は中津です。時間も午前11時ちょいと前。


今回は?



らーめん弥七です。

店頭にはもう待ってる人が?

僕ももちろん?


整理券を頂いて。

11時47分、22番です。

約45分程時間を潰して?


5分前に店頭に。


前で少し待つことに?

何とタイミング良くすぐに入れました。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね。


3席のカウンターにテーブル席2つ、僕はカウンター真ん中に着席です。

お冷はレモン水、頂いて。

今回のメニューは?


塩らーめんです。


弥七自慢の鶏白湯スープ、フランス産ゲランド海塩の塩たれを合わせて。

紫蘇にゴマが浮かべられて。

麺は自家製の熟成された中太麺です。


青ネギに白ネギ、上には紫蘇の花。

味玉半玉に、

ちゃーしゅー1枚ですね。


一緒にヘタめしも頂いて。


先ずはスープから頂きます。

まったり鶏白湯にあっさりで程よい塩味の美味しいスープ。

ゴマの風味に紫蘇の風味が良いですね。


自家製の中太麺、もちもち食感美味しいです。

紫蘇のきいた鶏白湯スープが良く絡んでこれ又美味しいですね。


青ネギの食感も良く。


白ネギに紫蘇の花も風味良く美味しいです。


味玉も黄身も程よく、味つけもちょうど良く美味しいです。


ちゃーしゅーは箸でちぎれる程軟らかくこれ又美味しいです。


スープの中から、塩たれに使った小エビに干し貝柱、塩味もきいてこれ又美味しいです。


ヘタめしは炒めたちゃーしゅーのヘタに青ネギ、玉葱、たれがまぶされて。


青ネギの食感、玉葱の甘味、香ばしく肉肉しいちゃーしゅーのヘタ、甘辛い味つけでごはんが進む美味しいです。


もちろんスープにヘタめしまで数分で完食です。

いつ頂いてもやっぱり弥七の一杯美味しいですね。

食べて間にも何人も整理券もらいに来る方々、今からは1時間半待ちだそうです。

ではでは。

ご馳走さまでした。



らーめん弥七!!

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/