二両半鶴橋本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


コリアンタウンで食べ歩きした後のちょいとごはんです。


家族は別の用事で別れて、僕は一人で、大阪鶴橋?


今回は?



二両半鶴橋本店です。

もう何年ぶりでしょうか?

久々の訪問です。


店頭のメニューを確認して中に。


店内はL字のカウンターに複数のテーブル席ですね。

僕はL字のカウンター、右端に着席です。


メニューは?

ラーメン、玉子ラーメン、メンマラーメン、玉子メンマラーメン、チャーシューラーメン、チャーシュー玉子ラーメン、チャーシュー玉子メンマラーメン、うま肉ラーメンですね。

各、醤油、塩、味噌ですね。


そして、ランチのセットメニューです。


焼飯、唐揚げ餃子等々です。

今回のメニューは?


ミニラーメンセットです。

食べ歩きした後なのですが?

ラーメンも焼飯も食べたかったのでちょうど良いですね。


半分の量のラーメン。

スープはアキラ系の豚清湯スープに醤油たれ。表面にはほんのり油です。

麺は細麺。


青ネギにもやし。

トッポギした旨赤卵の味付け半熟玉子。

チャーシュー1枚です。


ミニセットのミニ焼飯です。

小さなお皿にちょこっとサイズの量です。


先ずはスープから頂きます。

豚清湯のあっさりスープ、ちゃんと旨味も感じる美味しいスープです。


細麺に豚清湯醤油スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く、もやしもしゃきしゃきです。


トッポギした旨赤卵の味付け半熟玉子、黄身もとろとろ、味付けもほどよく美味しいです。


ミニサイズなので、チャーシューも小さめ、肉肉しく歯ごたえあるタイプです。


卓上の辛味噌入れてちょいとピリッと、これ又美味しいです。


アキラ系スープには胡椒が良く合う、ちょいとピリッとこれ又美味しいです。


パラパラ系のミニ焼飯、味付けもちょうど良く美味しいですね。

卓上の辛味噌入れてちょいとピリッとこれ又美味しいです。


さらに胡椒もかけてちょいとパンチを?

パラパラ系の美味しい焼飯ですね。


ミニサイズ何で、スープも焼飯も数分で完食です。

久々頂いた二両半の一杯、あっさりですが懐かしさを感じるそんな一杯でした。

食べ終えたら?

今度は?延羽の湯で汗を流して帰ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


二両半 鶴橋本店!!

大阪府大阪市東成区東小橋3-9-21 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27010832/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/