魁力屋イオンモール大阪ドームシティ店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ちょいとようじで弁天町に、ちょうどお昼ごはんの時間です。


心斎橋まで戻って来る途中に?


イオンモール大阪ドームシティです。


ここも久々ですね?


4階フードコートに、ここのイオンモールは結構たくさんの飲食店が出店してますね?


とりあえず、今回は?



魁力屋イオンモール大阪ドームシティ店です。

ここは初訪問です。

古潭もありましたが?

ついついここに。


行列に並んで?

メニューは?

名物京都背脂醤油、特製醤油、漆黒醤油、コク旨、そして期間限定鶏白湯ですね?

注文してお会計。

今回のメニューは?


京都背脂醤油。

味玉ラーメンです。


スープは鶏ガラスープに醤油味、表面には背脂です。

麺は細麺をかた麺です。


セルフで青ネギ増量して、上には胡椒もふって。

メンマに味玉、薄切りチャーシュー。

セルフでニンニクも頂いて。


先ずはスープから頂きます。

あっさり鶏ガラ醤油スープ、ニンニクもほんのりきいて、胡椒もピリッと美味しいです。


かた麺にゆでられた細麺。

背脂鶏ガラスープが良く絡んで美味しいです。


クラシカルなメンマもコリコリです。


増量した大量のネギ、食感も良く、胡椒もきいて美味しいです。


味玉も程よい味つけ美味しいですね。


薄切りチャーシューは軟らかく、程よい歯ごたえ良いですね。


もちろんニンニクに胡椒、背脂のきいたスープまで数分で完食です。


ここは初ですが?魁力屋事態も結構久々、たまには京都白川、背脂鶏ガラの一杯も良いですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。


魁力屋 イオンモール大阪ドームシティ店!!

大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ店 4F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27120498/

https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/