らーめん颯人、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


3月も下旬、この日は春なのに寒い1日でした。


気温も低く、風も強く春の嵐ですね。


とりあえず、そんな寒い祝日、南森町です。


今回は?



はるか遠くに見える、大行列?

今回は?

らーめん颯人です。

約20人程でしょうか?

時間も10時40分、すでにオープンしてました。

入店までの注意点にメニュー、後ろの人に回していく仕組みです。


1時間20分程で店頭まで。

ここでもしばらく待って、約1時間半で店内に。


やっと暖かいです。

一列のカウンター、僕は右から3番目に着席です。


今回はカミナリ様の猫に、風神さんの猫がお出迎えです。


メニューは?

しょうゆらーめん、しおらーめん、みそらーめんですね。


さらに、裏しょうゆですね。

今回のメニューは?


みそらーめん。

チャーシュートッピングです。

白ごはんも頂いて。


スープは動物系スープに濃厚な味噌を合わせて、中華鍋で炒められて。

麺は自家製の中太麺です。


白ネギに柚子が乗って。

モヤシにメンマ。

角切りチャーシューに。

トッピングしたチャーシュー5枚入ってます。


白ごはんは小サイズ。

これは後のお楽しみ?


先ずはスープから頂きます。

濃厚な味噌スープ、甘味と旨味しっかりと、生姜もきいて、ちょいと山椒の風味が、美味しいスープですね。


自家製の中太麺。

濃厚な味噌スープが良く絡んでこれ又美味しいです。


白ネギの食感も良く、柚子風味がこれ又美味しい、濃厚味噌をチョイスさっぱり。


濃いめに味つけられた、メンマ、コリコリ美味しいです。


モヤシもしゃきしゃき美味しいですね。


角切りチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


5枚入ったトッピングしたチャーシュー?


脂身の少なくタイプは肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


脂身の多いさしの入ったチャーシュー?

柔らかくジューシーでこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?

もう一つの楽しみ?


スープに白ごはん投入です。

〆ごはんです。


濃厚な味噌スープと良く混ぜて?

味噌スープにごはんは良く合う、猫まんまですね。

角切りチャーシューも少し残しておかずになります。

脂身の多いチャーシューも残しておいて、ごはん巻いて、これ又美味しいですね。


もちろん〆ごはん投入したスープまで数分で完食です。

ちょいと久々になったらーめん颯人でしたが、やっぱり美味しいですね。

最近はみそらーめんばかりなので、次こそは?裏しょうゆ頂きたいですね。

外に出ると、何と入る前より長い行列が出来ていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らーめん颯人!!

大阪府大阪市北区南森町1-2-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27083921/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/