金久右衛門道頓堀店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


3月も残り1/3です。


仕事終わりの道頓堀です。とにかく人が多いです。ついつい外国人観光客の方とぶつかり?ソーリーソーリーと大袈裟なくらい謝って頂きましたが?その後に晩御飯です。時間も夜の8時前です。


そんな道頓堀?


今回は?



金久右衛門道頓堀店です。

店頭に券売機前の外国人、迷いながら、食券を買ってます。

かれこれ5分僕は声をかける自信が無いので待ちます。

一人がきずいて、急いで買ってました?


とりあえず、待ってる間にメニュー確認。


やっとあいて券売機で食券を買って。

メニューは?

金醤油ラーメン、紅醤油ラーメン、黒醤油ラーメン、大阪ブラック、なにわブラックですね。


店内に。

外国人観光客もかなりいますね。

結構な賑やか、厨房向きカウンターに壁沿いカウンター、僕は壁沿いカウンター、右から3番目に着席です。

卓上アイテムも充実。

今回のメニューは?


金醤油ラーメンです。

丸腸ホルモントッピングです。


鶏ガラスープに薄口醤油たれを合わせた、清んだスープ。

麺は細麺をチョイスです。


大量の青ネギに材木メンマ。

味玉にチャーシュー一枚。

トッピングした丸腸ホルモンですね。


もちろんニンニクマンの僕は(久々のフレーズ)ニンニクも頂いて?


大量投入です。


先ずはスープから頂きます。

薄口醤油たれのあっさりスープ、これが美味しい。


チョイスした細麺、鶏ガラスープに薄口醤油たれ、良く絡んで美味しいです。


ニンニクもガッツリきいて、これ又美味しいです。


青ネギの食感も良いですね。


材木メンマもコリコリです。


味玉です。


黄身も程よく、味つけもちょうど良く美味しいですね。


チャーシューも箸でちぎれる、柔らかく脂身もジューシー美味しいですね。


トッピングした丸腸ホルモン、プリプリで食感も良くこれ又美味しいです。


卓上のブラックペッパーかけてちょいとピリッとこれ又美味しいです。


もちろんニンニクもきかせた、スープまで数分で完食です。

金久右衛門の一杯、シンプルですがついつい頂きたくなる、そんな美味しい一杯ですね。

又、本店にも行きたくなりましたね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


金久右衛門 道頓堀店!!

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27062271/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/