青葉らあめんほんまもん屋、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


お昼は気温も16℃結構暖かな過ごしやすい陽気でしたね。


とりあえず、仕事終わりです。松屋町筋、空堀商店街入口付近。


今回は?



青葉らあめんほんまもん屋。

角煮らーめん青葉です。

昔、新なにわ筋沿い、千日前通り沿いにあった、あの名店青葉らーめんの流れを組むお店ですね。


店頭のメニューを確認して中に。


ご主人とご挨拶して席に。

湾曲した一列のカウンター、僕は右から4番目に着席です。


メニューは?

青葉らーめん、角煮らーめん、らーめん、ちゃーしゅーめんですね。

葱油の和えそばは4月から10月限定ですね。

今回のメニューは?


青葉らーめんです。

久々デフォの量です。


スープは鶏と野菜の醤油清湯スープ。

麺は細麺です。


具だくさんです。

白ネギに穂先メンマ、青梗菜が入って。

味玉に。

角煮が2切れ入って。


もちろん頂いた辛いニラに卓上の揚げエシャロット投入です。


先ずはスープから頂きます。

鶏の旨味に野菜の甘味、あっさり美味しいスープです。


細麺に優しい醤油清湯スープが良く絡んで美味しいですね。


辛いニラ、ピリッと美味しい。

揚げエシャロットも香ばしく美味しいですね。


白ネギの食感も良く。


穂先メンマもコリコリ美味しいです。


青梗菜もしゃきしゃき美味しいですね。


味玉です。


茹で玉子状態ですが、味つけもちょうど良く美味しいですね。


青葉らあめんと言えば2切れ入った角煮。


脂身もとろとろ味つけもちょうど良く美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。


20年以上前の新なにわ筋沿い、千日前通り沿いの青葉らーめんの?


古き良き時代の美味しい一杯でした。


ではでは。


ご馳走さまでした。


青葉らあめんほんまもん屋!!

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-22 アストロヴィラ松屋町 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27002881/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/