四川色担々麺だるま船場店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


3月も中旬になりましたね、朝から雨模様でしたが?時間も夕方すっかり雨も上がって?


とりあえず、今回は本町、船場センタービルです。


地下2階?


今回は?



初訪問です。

四川式担々麺だるま船場店です。

時間も夕方5時20分です。


店頭のメニューを確認して中に。


今回はポールでの入店です。

店内、L字のカウンター、4人席1つ、2人席3っつですね。

僕は2人かけテーブル席に着席です。

卓上アイテムも充実です。


メニューは?

白胡麻担担麺新味、白胡麻担担麺元味、黒胡麻担担麺、酸辣麺、激辛担担麺、辛味葱辣麺、curry担担麺ですね。


サイドメニューも充実です。

今回のメニューは?


白胡麻担担麺元味です。

味付け玉子もトッピングです。


鶏ガラスープに胡麻ペースト、辣油に山椒をきかせた、粘土低めの担担スープ。

麺は細麺です。


白ネギに糸唐辛子。刻んだネギに、モヤシ。

トッピングした味付け玉子。

ミンチは肉味噌です。


一緒に半チャーハンです。


先ずはスープから頂きます。

さらっと鶏ガラスープに胡麻ペーストのこく、辣油のピリッと、山椒のしびれ、程よい辛さの美味しいスープですね。


麺は細麺、ピリッと辛い担担スープが良く絡んで辛い美味しいです。


白ネギの食感も良く、糸唐辛子もピリッと美味しいです。


水菜の食感も良いですね。


モヤシもしゃきしゃき美味しいです。


ミンチは肉味噌、食感も良く、ちょいとピリッと美味しいです。


卓上のライチ酢、ちょいと入れるとマイルドに。


トッピングした味付け玉子?


黄身がちょいと甘めの味つけ、辛さをマイルドに。


半チャーハンは?

パラパラ系、玉子にネギにチャーシューが入って?


味つけもちょうど良く、ピリッと辛い担担スープとも良く合って美味しいです。


もちろんチャーハンまで数分で完食です。

ちょいと辛い担担麺元味、最後の方はちょいと汗ばむくらいになってました。

次は一番人気?黒胡麻担担麺も頂いてみたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


四川式担々麺 だるま 船場店!!

大阪府大阪市中央区船場中央3-3-9 船場センタービル9号館 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27140849/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/