中華そばうえまち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


3月初旬です。日が暮れるとちょいと寒い夕方です。


もうすぐ新年度?卒業シーズンが終わり、新入生、新社会人の季節ですね。


皆様はどう押し越しですか?


僕は仕事終わりのラーメンです。


今回は?



お気に入りの一店。

中華そばうえまちです。

やっぱりここに来てしまいますよね?

時間も夕方6時40分。

行列無しラッキーです。店内に?


店内は先客数名、その後もお客さん、いつの間にか満席です。

僕は一列のカウンター、右から3番目に着席です。


メニューは?

中華そば醤油、中華そば塩、和え麺、つけ麺ですね。


数量限定、中華そば鶏豚醤油、中華そば鶏豚塩。

冬限定のあつもりつけ麺です。

今回のメニューは?


和え麺です。

うえまちのまぜそばです。


自家製の国産小麦で打たれ細麺。

生薬のきいた醤油たれが和えられて。


細かい白ネギに笹切り青ネギ。

メンマに。

角切りの鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚。

3枚の煮豚ですね。


先ずは良く混ぜて頂きます。


自家製の国産小麦で打たれ細麺に生姜のきいた醤油たれが良く絡んで美味しいですね。


笹切り青ネギ、良い風味、食感も良く美味しいです。


メンマもコリコリ美味しいです。


角切りの鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、赤身は肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。

脂身もそのまま入ってジューシーでこれ又美味しいです。


赤身の肉鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。


脂身の多い鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、脂身ジューシー、柔らかくこれも又美味しいです。


途中で和だしを頂いて?


和え麺に投入?

汁そばです。


和だしと生姜のきいた醤油たれが良く絡んで美味しいスープですね。


和だしと生姜のきいた醤油たれが良く混ざったスープが、国産小麦で打たれ細麺に良く絡んでこれ又美味しいです。


もちろん和だしスープまで数分で完食です。

やっぱりここの和え麺、さっぱりして美味しいですね。

厳選された食材に美味しい自家製麺、又近々頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


中華そば うえまち!!

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/