ハイノフォー333、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


時が流れるのも早いですね?


長女が高校の卒業式でした。来年から大学生、年取って来たのも感じる今日この頃です。


とりあえず、今回は?上本町ハイハイタウンです。


ランチの訪問です。


僕はラーメン以外はあまり冒険しないのですが、この日は相方と一緒にベトナム料理専門店です。


今回は?



ハイノフォー333です。

もちろん初訪問です。

店頭のメニューを確認して?


メニューはランチメニュー?

鶏肉さっぱりフォー、しゃぶしゃぶ牛肉コラーゲンスープ、ブンボーフェ牛すじスープ麺、炒め面海老と豚肉のフォー炒め。

SET1、SET2、LADYSET、ベトナムカレーセット、日替わりセットですね。


単品メニューも充実です。

店内に?


店内は複数のテーブル席、お隣の居酒屋よ厨房が一緒のようです。

僕らは中央テーブル席に着席です。

卓上には、辣油、ナンプラー、お酢、レッドチリソースが置いてありますね。

今回のメニューは?


鶏肉さっぱりフォー、SET1です。


相方は日替わりセットです。


日替わりセットには、辛口牛すじスープ麺ブンボーフェがついて来ます。


日替わりセットのサラダにベトナムカレーに黒米、ミネラル米ですね。

少し頂いて?

ココナッツミルクが結構きいたカレーですね。


鶏肉さっぱりフォーは?

コラーゲン清湯スープにネギにモヤシ。

鶏肉も入って。


SET1の海老と豚肉の揚げ春巻きに海老と豚肉の生姜巻きです。

ナンプラーにフルーツソースが添えられて。


一般的なサラダ。


食後のデザートはベトナムぜんざいです。


先ずはスープから頂きます。

さっぱり鶏清湯スープ、ベトナムの調味料でちょいとエスニックなくせも感じる美味しいスープ。


米粉麺のフォー、平打ちのツルツル麺、くせのきいた鶏清湯コラーゲンスープが良く絡んで美味しいです。


ネギの食感も良く、モヤシもしゃきしゃきです。


別皿のパクチーにレモン、パクチー投入、レモンも絞って、パクチーの風味がすごい、レモンでさらにエスニックに。


鶏肉も柔らかく美味しいです。


サラダにはゴマにドレッシング、さっぱりです。


卓上のレッドチリソースかけて、ちょいとピリッと。


揚げ春巻き、ナンプラーつけて、カリッと美味しいです。


生春巻きもフルーツソースつけて、これもエスニック、美味しいです。


最後の〆はベトナムぜんざい、ココナッツミルクにお芋タピオカも入って。

甘くてこれ又美味しいですね。


数十年ぶりにいただいたフォー、スープのくせにパクチーのくせ、各ソース卓上アイテム、くせだらけですが、エスニック料理はやっぱりこれも良いですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


ハノイフォー333!! 

大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27116014/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/