2月に食べたラーメンです。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


2月に食べたラーメンです。


先ずは?


1
あす流です。


JR高槻駅すぐですね、11時15分到着、店内は結構な賑わいです。立食いラーメン店なので、僕も立食い席に、今回は?

特塩ラーメンです。もちろんセルフの柚子胡椒に塩辛干し貝柱も頂いて。スープは鶏に魚介を合わせた清んだあっさり塩清湯スープ、大葉を浮かせて?良い風味です。麺屋ていがくの細麺、あっさり大葉風味の塩清湯スープが良く絡んで美味しいですね。白ネギの食感も良く、特塩の味玉、程よい味つけ美味しいです。特塩にはチャーシュー4枚脂身も程よく柔らかくこれ又美味しいチャーシューです。特塩にはワンタンも2個入って、皮プリプリ、あんもジューシー美味しいワンタンですね。頂いた柚子胡椒も入れて、柚子の風味に青唐辛子のピリッと感も良いですね。塩辛干し貝柱も投入、ちょいとしょっぱ目ですが干し貝柱の旨味が重なりさらに美味しいです。あっさり深い美味しい一杯でした。


2
濃厚中華そばよし田です。

心斎橋です。時間もランチタイムです。12時20分店頭はもちろん行列です。ですがランチタイムですので、回転も早く5分くらいで店内に。前から気になっていたメニューもあります。今回は?初めて頂く?スタミナ濃厚醤油ラーメンです。スープは濃厚中華そばのスープに濃口醤油たれ、そこにニンニクと辛味を加えたガッツリスタミナスープ。麺は中太麺、濃口醤油とニンニクのきいたスープが良く絡んで美味しいですね。スタミナ系なので大量の野菜、白菜にニンジン、ニラも入って、白菜の甘味がピリッと辛いスープをマイルドに、生卵も崩して絡めるとさらにマイルド美味しいです。チャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。濃厚中華そばにガッツリニンニクに辛味、生卵のスタミナ満点美味しい一杯でした。

3
麺屋しらかわ大阪なんば店です。

今回初訪問です。飛騨高山中華そばすら僕は初めてです。時間も夕方5時半です。ポールでの入店。飛騨高山ラーメンは噂では聞いてましたが、一度頂いて見たく訪問です。今回は?中華そば、メニューはこれ一本、煮卵トッピング、無料の柚子です。スープはカツオに鶏、野菜を合わせたスープにスープにそのまま醤油を加えたスープ、カツオ風味に醤油の旨味に酸味も感じるあっさり美味しいスープ、麺は縮れた細麺、醤油清湯スープが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、柚子風味がさっぱり美味しいです。大量のメンマもコリコリです。海苔の風味がカツオ風味と良く合いますね。トッピングした煮卵、黄身も程よく美味しいです。炙ったチャーシューも香ばしく柔らかくこれ又美味しいです。初めて頂く飛騨高山中華そば、あっさり美味しい一杯でした。

4
らーめんセンタートミオです。

今回初訪問です。時間も午後3時半過ぎです。通し営業なのが嬉しいですね。ここは行こうと思いながらなかなか行けなかったお店です。券売機で食券を買って、今回は?Bセット、煮干し中華そばに玉子かけごはん、シウマイ2個です。一緒に味玉に柚子三つ葉トッピングです。あっさり煮干しの醤油清湯スープ、優しい煮干し風味の美味しいスープ、中細麺、煮干しスープが良く絡んで美味しいですね。刻んだ玉子の甘味と食感が良いですね、柚子三つ葉のさっぱりとした風味も良く海苔の風味が煮干しスープに良く合いますね。味玉、黄身も濃厚美味しいですね。チャーシューは肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。玉子かけごはんは醤油に卓上の昆布の佃煮乗っけて、良く混ぜて美味しいです。肉シウマイ2個、からしにしょうゆ、煮干し酢かけて、肉肉しくジューシー、程よい歯ごたえ美味しいです。今回初ですが?煮干しの風味の良い美味しい一杯でした。

5
なにわ最強ニンニクらーめん賛平です。

週末の夜、時間も午後6時半過ぎです。大阪鶴橋、焼肉の香り立ち込める街、ちなみににんにくの香りも立ち込めてます。今回はすぐに入れました。今回は?チャーシューめんです。蘭王煮たまごもトッピング、もちろん青森県田子産の刻んだにんにくもガバ(多め)で頂いて。豚骨と鶏ガラの白濁した白湯スープあっです。あっさり美味しいです、ですがそのあとににんにくのパンチ、美味しいですね。少し縮れた中細麺、にんにくガッツリきいた白湯スープが良く絡んで美味しいです。九条ネギの食感も良く、モヤシもしゃきしゃきです。トッピングした蘭王煮たまご、黄身gs濃厚美味しいですね。チャーシューめんの大量のチャーシュー、程よい脂身、ジューシーで柔らかくこれ又美味しいです。ガッツリにんにくに柔らかチャーシューの美味しい一杯でした。

6
上六食堂です。

上本町で朝ごはんです。かなり久々のまいどおおきに食堂です。上六食堂は初訪問ですが?時間も午前8時40分です。先ずはサバ煮付け取って、温めてもらって、ごはんは小、そして汁ものは?中華そばです。サバ煮付け、甘めの味つけ、結構美味しい、ごはんが進みますね。小骨を気をつけながら頂いて?中華そば、食堂の中華そばって感じでしょうか?スープは想像通りの醤油スープ、麺は少し縮れた中太麺、こちらも食堂の中華そばって感じの麺ですね。青ネギにワカメ、うどん出汁みたいです。モヤシはこのタイプの中華そばには必須ですね。チャーシュー代わりのハムも良いですね。もちろんテーブル胡椒も入れてちょいとピリッと、昔ながらの中華そばでした。

7
台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店です。

この日は梅田でランチです。時間も12時半過ぎです。大阪駅前第2ビル地下1階、店頭はもちろん行列です。最後尾に並んで、回転も早くすぐに入れました。全席テーブル席、今回は?台湾ラーメンです。ライス小も一緒に。スープは鶏ガラ系の清湯スープに大量の唐辛子、表面には辣油でしょうか?頂くとピリッと結構辛いスープです。細麺にピリ辛スープが良く絡んで美味しいですね。白ネギにニラの食感も良くニンニクもガッツリきいて、美味しいですね。ニンニクの芽の風味にピリ辛ミンチ、麺と一緒に辛い美味しいです。ピリ辛スープをおかずにご飯も進みます。最後はピリ辛ミンチに唐辛子、スープもライスに投入、ピリ辛ミンチ丼です。辛いミンチでごご飯がさらに進んで、これ又美味しいです。ピリッと辛い美味しい一杯でした。

8
群青です。


梅田で用事も済ませて、天神橋筋六丁目です。時間も午後5時40分です。5時からオープンしてるのは嬉しいですね。券売機で食券を買って、店内に、行列も無くすぐに座れてラッキーです。毎日違うメニュー、今回は?限定。豚骨塩真鰯そばです。スープは濃厚豚骨に真鰯煮干しに塩たれを合わせた濃厚スープ、豚骨の旨味に真鰯の風味に、塩味も程よく美味しいです。自家製の細麺、麺の風味も良く、豚骨塩真鰯スープが良く絡んで美味しいですね。具材はシンプル、青ネギの風味に食感も良く、炙った四角いチャーシュー、脂身も多め、ジューシーで肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。卓上の紅生姜入れて、豚骨には紅生姜さっぱりして良く合いますね。たくの辣油も入れてみて、ちょいとピリッとゴマ風味もこれ又良く合う美味しいです。群青の日替り限定。クリーミーで旨味しっかりの美味しい一杯でした。



9
上本町麺乃家です。

仕事終わりの時間も7時半過ぎです、上本町です。店内は先客数名券売機で食券を買って。今回は麺乃家の冬の名物、今回は?京丹後久美浜産?カキみそらーめんです。
先ずは蒸し牡蠣から頂いて、レモン絞って頂いて、プリプリ、ミルキー美味しいです。もちろん牡蠣のスープまで頂いて。カキみそらーめん、スープは甘味のある味噌スープ、濃厚で甘くて唐辛子もピリッと、美味しいスープですね。自家製の細麺、牡蠣味噌スープが良く絡んで美味しいですね。ネギの食感も良く、青菜?豆苗かなぁ?良い食感です。麺乃家名物、切干大根、牡蠣味噌スープが良くしゅんでこれ又美味しいです。しめじも良いですね。大きなチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。3個入った牡蠣、プリプリ、ミルキー、旨味しっかりかなり美味しい牡蠣です。今年も頂けた、麺乃家名物の美味しい一杯でした。

10
油そばだ心斎橋オーパ店です。

心斎橋でのランチです。時間も午後1時50分、心斎橋オーパ地下2階、フードコートですね。こんなに近いのに今回初訪問です。今回は?最初なのでもちろん油そば生卵入りです。一番オススメメニューです。濃厚なたれが絡められた中太麺、受け取り口のニンニク、お酢、辣油入れて、卵黄を崩して良く混ぜて頂きます。結構濃厚、お酢の酸味、辣油のピリッと、ニンニクのパンチ、かなりジャンキーです。ネギの食感も良く、メンマもコリコリです。海苔で少しマイルドに、チャーシュー3枚、結構肉肉しい歯ごたえあるタイプですね。結構ジャンキーな濃厚な一杯でした。

11

中華そばうえまちです。


今回も仕事終わりの時間も夜の7時半過ぎです。谷町六丁目、上町筋1丁目付近ですね。最近は夜の営業がお休みの時もありますが?

行列無しラッキーです。店内はかなりの賑わい、すぐに座れましたが?その後は外に行列です。今回は?数量限定。中華そば鶏豚醤油です。大和肉鶏と鹿児島黒豚を使った動物系のみの醤油清湯スープ、表面には動物系香味油、動物系の旨味がしっかり美味しいスープです。国産小麦で打たれた自家製の細麺、動物系醤油清湯スープが良く絡んで美味しいです。笹切り青ネギ、風味も良く良い食感美味しいです。メンマもコリコリですね。鹿児島黒豚ロイヤルポーク、脂身のある煮豚、脂身もジューシー歯ごたえもしっかり美味しいですね。さしの入った鹿児島黒豚ロイヤルポークの煮豚、柔らかくジューシーかなり美味しいです。動物系のみの洗練された美味しい一杯でした。


12
ラーメン大戦争ぜんば心斎橋店です。

時間も夕方6時過ぎです。今回は娘と二人での訪問です。珍しく行列無し、すぐに入れました。娘はピストル、僕は?ピストル、とろーり半熟煮玉子トッピング、セアブラトッピング、ニンニク生しぼり1欠です。一緒に炙りチャーシュー丼も頂いて。ピストルのあっさりスープにセアブラのこく、ニンニクのパンチがきいて、ガッツリ美味しいですね。自家製の中太麺、全粒粉、腰も強く、セアブラニンニクのきいたスープが良く絡んで美味しいです。白ネギの食感も良く、材木メンマもコリコリです。トッピングしたとろーり半熟煮玉子、程よい味つけ、枚数選べるチャーシューは5枚、肉肉しく美味しいですね。炙りチャーシュー丼は白ネギに炙ったチャーシュー、マヨネーズに甘辛いたれがかかり、マヨネーズがきいて、ごはんが進む美味しいです。ピストルのあっさりにニンニクえセアブラきかせた美味しい一杯でした。

13
しんきょうパート1です。

新梅田食堂街に昔からあるラーメンとチャーハン、餃子のお店、何と今回は30年位ぶりです。思わずランチで訪問してしまいました。20代の頃は良く来てましたが?今回は?豚骨半チャンセットです。豚骨ラーメン?スープは中華屋さんのスープ、白濁してますがさらっした程よい塩味、生姜もきいた懐かしのスープです。麺は柔らかめの中太麺、懐かしのスープが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、モヤシもしゃきしゃきです。チャーシューも昔ながら、味つけもされた美味しいチャーシューですね。半チャーハンはパラパラ系、チャーシューに玉子、ネギにニンジン、ホワイトペッパーかけてちょいとピリッと美味しいです。もちろん豚骨ラーメンにホワイトペッパーちょいとピリッと美味しいですね。懐かしの美味しい一杯でした。

14
群青です。

梅田で用事を済ませて天神橋筋六丁目です。時間も5時50分です。ちょいと温かく陽気も良いので、梅田から歩いて来ました。
毎回違うメニュー?今回は?限定?
豚骨そばです。スープは豚ゲンコツ100%の白濁した白湯スープ、醤油たれを合わせて。麺は自家製の京小麦全粒粉にゆめちからで打たれた細麺です。豚骨の旨味醤油の旨味の美味しいスープ、自家製の細麺に豚骨スープが良く絡んで美味しいですね。具材はシンプル、ネギの食感も良く、この青菜?なんだか分かりまでんが良い食感で美味しいですね。炙った脂身の多いチャーシュー、柔らかく香ばしくこれ又美味しいです。途中から卓上の紅生姜投入です。豚骨ラーメンには紅生姜が良く合いますね。卓上の辣油も投入です。ピリッと辛く豚骨スープに良く会いますね。群青の日替わりの美味しい一杯でした。

15
麺屋えぐちです。

江坂から移転して2回目の訪問です。奈良、京終駅ちょいと歩いたところですね。大阪絡んで1時間以上かけて参りました。時間もお昼12時40分到着です。運良くすぐに座れました。今回は?味玉背脂そば、黒豚味噌ご飯小も一緒に頂いて。スープは淡麗地鶏に鹿児島黒豚ロイヤルポーク等の動物系、厳選素材の煮干しに昆布、魚介を合わせた清湯スープ、表面には多めの背脂、麺は国産小麦で打たれた自家製の細麺です。厳選素材のスープに背脂のこく、自家製の細麺に良く絡んで美味しいですね。青ネギに白ネギ風味も良く良い食感です。メンマもコリコリ美味しいです。海苔の風味も良いですね、トッピングした味玉、黄身も濃厚美味しいです。鹿児島黒豚ロイヤルポークの煮豚、柔らかく歯ごたえ良くジューシーでこれ又美味しいですね。黒豚味噌ご飯小は鹿児島黒豚の細切れに赤いピリ辛味噌を合わせて、ネギと一緒に頂いてちょいとピリッとご飯が進む美味しいです。麺屋えぐちの洗練された美味しい一杯でした。

16
中華そばうえまちです。

時間も夜の7時半過ぎです。店頭に行列無しラッキーです。ご挨拶して着席です。今回は?和え麺です。
麺は自家製の国産小麦で打たれた細麺、生姜のきいた醤油たれが和えられて、良く混ぜて頂きます。生姜のきいた醤油たれが良く絡んで美味しいですね、白ネギに笹切り青ネギの食感も良く、メンマもコリコリ美味しいです。角切りの鹿児島黒豚煮豚、脂身も程よく醤油たれが良く絡んで美味しいですね。3枚入った黒豚煮豚、脂身に多い煮豚はジューシーで肉肉しく美味しいです。さしの入った黒豚煮豚、柔らかくジューシーでこれ又美味しいです。麺を半分程よ頂くと?途中で和だしを頂いて?投入、汁そばです。魚介風味の和だしに生姜のきいた醤油たれ、良く混ざり、自家製の細麺に良く絡んでこれ又美味しいです。和え麺に汁そばと二度美味しい一杯でした。

17
まんねん心斎橋店です。

もう20年以上ぶりになりますかね?ここに来るのも?久々に前を通って、ついつい頂きたくなりの訪問です。時間もお昼12時ちょいと前です。店内は先客数名です。
今回は?特製らーめん。味玉トッピングです。白濁したクリーミーな豚骨スープに背脂が入って、黒マー油がかかってます。思いの外濃厚過ぎないちょうど良い濃さのスープ、黒マー油がほんのり香る美味しいスープです。麺は普通の湯で具合、豚骨背脂スープが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、材木メンマもコリコリです。卓上の紅生姜入れてちょいとさっぱり、テーブル胡椒も降ってちょいとピリッと。トッピングした味玉も程よい半熟、チャーシュー柔らかいですね。箸でもちぎれるほどです。柔らかく美味しいです。久々のまんねん、程よい濃さの美味しい一杯でした。

18
ストライク軒です。

天神橋筋六丁目、時間も夕方5時50分です。ここは通し営業なのが嬉しいですね。タッチパネル式の券売機で食券を買って。店内は先客数名です。今回は?ストレート。MVPスペシャル盛です。昔ながらの中華そばのルックス、動物系に魚介系、醤油たれを合わせた、ネオクラシカルなスープ、麺は中細麺、ネオクラシカルなあっさりですが深い味わいのスープが良く絡んで美味しいですね。白ネギの食感も良く、小松菜にナルトも良いですね。メンマもコリコリ美味しいです。海苔で麺をくるんでこれ又美味しい。スペシャル盛の味玉、黄身も濃厚これ又美味しいです。スペシャル盛のワンタン、ほふわふわワンタン、柔らかく不思議な食感美味しいですね。チャーシューも数枚入ってて、脂身のあるタイプ、無いタイプとあり、肉肉しく歯ごたえ良く、脂身もジューシー美味しいチャーシューですね。卓上のブラックペッパーも入れて、クラシカルな中華そばには胡椒が良く合いますね。懐かしいような新しいようなそんな美味しい一杯でした。

19
magariです。

極汁美麺umamiの定休日の間借り営業ですね。時間も午後2時前、店内は先客数名、珍しくすぐに座れました。前回牡蠣だったので、鯛と蛤のらーめん頂こうと思ったのですが?何と売り切れ、なので、今回は?牡蠣のらーめんです。煮玉子もトッピングです。一緒に鯛めしです。濃厚な牡蠣の白湯スープ、クリーミーで牡蠣の旨味がしっかりと美味しいスープですね。自家製の中細麺、濃厚クリーミーな牡蠣白湯スープが良く絡んで美味しいです。玉ねぎの食感も良く、香草の風味も良いですね。バラ海苔、牡蠣白湯スープに良く合いますね、メンマもコリコリです。トッピングした煮玉子も黄身が濃厚これ又美味しい、大粒の牡蠣2個、プリプリで旨味しっかりこれ又美味しいです。鯛めしもゴマに大葉が乗って、鯛の旨味がきいた美味しい鯛めし、牡蠣白湯スープかけて、バラ海苔、刻み玉ねぎも乗っけて?さらに美味しいです。濃厚な牡蠣白湯の美味しい一杯でした。

20
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

関西地方は大雨です。冬の冷たい雨ですね。そんな週中です。時間も午後6時20分雨の中車移動です。店内は先客で静かに賑わいです。今回のメニューは?シンプルイズベスト。尼ロック醤油らぁ麺、かけstyleです。一緒に?本日の丼。豚丼です。かけらぁめん、比内地鶏の丸鶏に鶏ガラに水だけで煮出した、鶏清湯スープ、数種類の醤油を合わせた醤油たれ、表面には鶏油、あっさりですが深い味わいの美味しいスープ、特製のロックに湯切りされた細麺、比内地鶏の鶏清湯スープが良く絡んで美味しいです。具材はシンプルネギのみ、三種類に切り分けられたネギ、青い部分は彩り、白い部分は食感と旨味、麺とスープに絡めてこれ又美味しいです。一緒に頂いた本日の丼、豚丼、塩味のきいた豚肉、青ネギに刻み海苔、マヨネーズに紅生姜、熱々ごはんと一緒に?塩味のきいた豚肉美味しいです。刻み海苔の風味、紅生姜でさっぱりと、マヨネーズがまろやか、ごはんが進む美味しいですね。かけらぁ麺と一緒に美味しいサイドメニューです。ロックンビリーのシンプルですが洗練された美味しい一杯でした。

21
SHIROMARU-BASE梅田店です。

博多一風堂梅田店の2階ですね。1階には数回行きましたが?シロマルベースは初訪問です。時間も午前11時20分到着何とポールでした。今回は?シロマルベース。味玉、キクラゲトッピングです。スープは白濁とした豚骨スープ、一風堂の基本味。麺は細麺。カタで頂いて。濃厚ですがくどく無いスープ、カタの細麺に良く絡んで美味しいです。もちろん、辛子高菜、紅生姜、ニンニクも頂いて。ニンニクガッツリ、豚骨スープにはニンニクが良く合う、辛子高菜もピリッと美味しい、紅生姜でちょいとさっぱり。キクラゲもコリコリです。トッピングした味玉も程よい味つけ。チャーシューは脂身のある柔らかいタイプ、脂身ジューシーで美味しいですね。博多一風堂の豚骨ラーメンのお手本のような美味しい一杯でした。

22
牛一嘴 蘭州牛肉拉麺屋です。

南船場、堺筋沿い、2月20日オープンです。本場中国の蘭洲牛肉拉麺ですね。前々から気になってオープンしたと言うことで訪問です。店内券売機で食券を買って、店内は中国語が飛びかって、ますね。今回は?最初なので?看板メニュー?蘭洲牛肉拉麺です。牛から取られた清湯スープ、拉麺が浮かされて、かなりピリ辛、結構喉に来てむせるぐらい辛いです。自家製の手伸ばしで打たれた麺、細麺で頂いて。辛い牛清湯スープが良く絡んで辛いです。パクチーの癖が良いですね。本場中国料理はこうでないと。大根が入っているのが良いですね。牛肉も肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。
卓上の黒酢入れて、酸味が辛さをちょいとマイルドに。本場中国のピリッと辛い美味しい一杯でした。

23
ラーメン革命です。

この2月にオープン、TAMOTSU跡地ですね。もちろん初訪問です。お昼のみに営業なので、時間も午後2時前の訪問です。週末ですが?結構なお客さんですね。今回は?熟成醤油ラーメン背脂、味玉トッピングです。最初なので、看板メニューの鰹行きたいところですが?ついつい背脂に目を取られて?スープは熟成醤油の清湯スープ、醤油の旨味が全面に出る美味しいスープ、背脂のこくがさらに引き立てます。麺は平打ち中細麺、熟成醤油スープに背脂が良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、穂先メンマもコリコリです。卓上のニンニク、背脂もあるので投入すると、ちょいとジャンクな印象に。トッピングした味玉、濃いめの味つけですね。大きなレアチャーシュー2枚、程よい柔らかさ、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。熟成醤油の旨味に背脂のこくが加わった美味しい一杯でした。

24
新福菜館守口店です。

冷たい雨が降る週末です。大阪マラソン交通の便が少し不便な週末でもありますが?ここの新福菜館は初の訪問です。時間も午後3時過ぎです。通し営業が嬉しいですね。この時間でも満席少し待って店内に、今回は?中華そば並、小焼き飯セットです。生卵もトッピングです。新福菜館の濃口醤油たれの真っ黒なスープ、見た目よりあっさり、こくもある美味しいスープ、腰の強い中太麺、濃口醤油スープが良く絡んで美味しいです。卓上の胡椒にニンニク、辛子味噌投入です。胡椒に辛子味噌のピリッと、ニンニクのパンチもきいてさらに美味しいです。大量の青ネギの食感も良く、いろんなブイのチャーシューも柔らかく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。小焼き飯も中華そばの濃口醤油たれで味つけられて、程よい味つけ美味しいです。お勧めのニンニク投入して、濃口醤油味にニンニクのパンチ、焼き飯がさらに美味しくなりました。守口店ならでのメニューもある。濃口醤油の美味しい一杯でした。

25
カドヤ食堂西長堀総本店です。

3連休明けの日です。時間も10時15分?すでに10名以上の行列です。もちろん11時を待たずにオープンです。一巡目には入れず、外で待つことに。約30分程待って店内に。今回のメニューは?限定。かしわの山中さんの近江軍鶏だけを使った?軍鶏そばです。名古屋コーチン半熟味付玉子とワンタンもトッピングです。スープは長期飼育1年飼育された近江軍鶏のみで取られた、醤油清湯スープ、軍鶏の旨味、鶏油のこく、醤油の旨味の加わった濃厚なスープ、自家製の細麺に良く絡んで美味しいですね。青ネギの食感も良く、濃いめの味付の穂先メンマもコリコリ美味しいです。トッピングした名古屋コーチン半熟味付玉子も濃いめの味付、黄身も程よく美味しいです。鹿児島黒豚ロイヤルポークのチャーシュー、赤身は肉肉しく歯ごたえ良く美味しい、脂身もジューシーで柔らかくこれ又美味しいです。ワンタンもプリプリです。中のあんも程よい味つけこれ又美味しいです。カドヤ食堂の限定素材と近江軍鶏のみで取られたスープの美味しい一杯でした。

26
源龍ラーメン豊崎店です。

今回も梅田です。中津で良くラーメン頂くのですが?ここは初訪問になります。時間もランチタイムの12時20分、店頭は行列です。約10分程で店内に。タッチパネル式の券売機で食券を買って。今回は?味玉ラーメン、ワンタントッピングです。博多豚骨ラーメンにしてはやや乳化程度の豚骨スープ、ややあっさり系、醤油たれが先に出るあっさり頂きやすいスープです。麺は細麺、カタで頂いて、あっさり豚骨スープが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、卓上のニンニク入れて豚骨スープにはニンニクが良く合います。辛味噌でちょいとピリッと、紅生姜さっぱりと、味玉はややゆでたまご状態ですが?豚骨ラーメンには良く合います。チャーシューは脂身多いタイプ柔らかく美味しいです。ワンタンもプリッとした食感、柔らかくこれ又美味しいです。ライト系豚骨の美味しい一杯でした。

27
どうとんぼり神座イオン伊丹昆陽店です。

今回もイオンモールオープンちょうどの訪問です。3階フードコート、時間も午前10時10分です。今回は?限定?柚子おろしラーメン、煮玉子トッピングです。このメニューは初です。スープはコンソメのような洋風スープ、麺は少し縮れた中細麺、もちろんニンニク、豆板醤、ニラも投入です。おいしいラーメンの大量の白菜に豚肉、ニンニクのパンチにニラと豆板醤のピリッと感、天理スタミナラーメンみたいになりますね。柚子おろしラーメンは水菜に柚子、豚しゃぶが入って、柚子胡椒が添えられて、水菜の食感、柚子の風味も良いですね、豚しゃぶには柚子胡椒乗っけておいしいです。
神座の限定、柚子でさっぱり、ですがニンニク、豆板醤、ニラでガッツリ。両方楽しめる一杯でした。

28
麺や煌です。
今回初の訪問です。夜は中華バル櫻井のお昼営業のですね。雑居ビルの一階、廊下を奥に入ったところ、外の看板がなければわかりませんね。店内は外国人観光客もいますね?今回は?お勧めの?特製塩らぁめんです。スープは鶏に魚介を合わせてボリビアの塩?優しい塩たれを合わせて、麺ははるゆたかなどの国産小麦の細麺です。ちょいと硬めにゆでられて、鶏魚介清湯スープが良く絡んで美味しいです。特製なので具だくさん、三つ葉に水菜、揚げネギの風味も良く、メンマ代わりに筍です。味玉も程よい半熟美味しいです。添えてある海苔の風味も良いですね。鶏チャーシューは柔らかく、角煮風チャーシューも柔らかく肉肉しくこれ又美味しいです。レアチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。ワンタン3個、プリプリで美味しいですね。今回初のあっさり美味しい一杯でした。

2月に食べたらーめんは全部で28杯でした。

つけ麺と合わせると全部で35杯でした。

冬の限定、味噌等々美味しい一杯たくさんありましたね。

ではでは。

https://luty.co.jp/ 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


https://iloa.jp/