3月に食べたらーめんです。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


3月に食べたらーめんです。


先ずは?


1
上本町ハイハイタウン、ハイノフォー333です。

今回はラーメンと言うよりの米粉麺のフォーですね、お昼のランチセット、SET1定食ですね。鶏肉さっぱりフォーです。スープは鶏コラーゲンスープ、独特のベトナムの調味料のくせのある風味のあっさりスープ、麺は米粉麺の平打ち麺、ネギにモヤシに鶏が入って、あっさりスープがフォーに良く絡みますね。別皿のパクチーにレモン絞って、さらにアジア風味の癖がガッツリ美味しいです。サラダにはレッドチリソースがけて、ちょいとピリッと、海老と豚肉の生姜巻き、ナンプラーつけて、ちょいとくせが美味しいです。海老と豚肉の揚げ春巻きも歯ごたえ良く、フルーツソースが良く合いますね。同伴者の辛口牛すじスープ麺ブンボーフェ、ちょいとピリッと、くせも程よく美味しいですね。〆はデザート、ベトナムぜんざい、ココナッツミルクにお芋タピオカも入って、こちらもくせの強いデザートですね。ベトナムのくせのある美味しい一杯でした。

2
正油ラーメン専門店、友愛亭です。

大阪、恵美須町、でんでんタウン、日本橋、オタクと電気と観光客の街にありますね、時間も午後3時半です。通し営業が嬉しいですが?店頭は行列です。しばらく待ってから店内に、今回は?お気に入りの?カミソリパンチ、煮玉子、ソーセージ、ちょこっとガーリックトッピングです。清んだ薄口醤油たれの醤油清湯スープ、麺は細麺、薄口醤油のあっさりスープが良く絡んで美味しいです。白ネギの食感も良く、メンマもコリコリです。ちょいとガーリックのニンニクチップ、程よいパンチが美味しいです。トッピングした煮玉子も黄身が半熟美味しいですね。大きなチャーシュー、柔らかく脂身もジューシー箸でもちぎれて美味しいです。ソーセージ、パリッと食感美味しいですね。麺を食べ終えると?名物サイドメニュー、カレー風おじや用ライス小です。薄口醤油スープに投入です。カレー風味が広がりごはんが進む美味しいです。美味しい醤油ラーメンに美味しい〆ごはんの美味しい一杯でした。

3
中華そば辻です。

まだまだ寒い3月初めの夜ご飯です。天満橋、Ramen辻のセカンドブランドですね。次回も午後7時40分です。店内は結構なお客さんです。今回は?特製バッチバチ中華そば塩です。バチ朗もあったのですが?さすがに二郎系は無理なので?スープhs動物系塩清湯スープ、大量の背脂に大量の唐辛子、大量のニンニク、あっさり目なスープですが、ピリッと唐辛子、濃厚背脂、ニンニクのパンチのきいた臭い辛い脂っこい美味しいスープ。麺は細麺、せパンチのきいた塩清湯スープが良く絡んで美味しいですね。ニンニクの芽の風味に食感も良いですね青ネギの食感も良く、卵黄崩して麺に絡めてマイルドに、卓上のニンニクにニンニクチップ鷹の爪もさらに投入パンチを増して。レアチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。特製の牛ホルモン、炙って香ばしく、プリプリ食感、脂身もジューシー、美味しいホルモンですね。臭い辛い脂っこい美味しい一杯でした。

4
徳島ラーメン東大尼崎店です。

伊丹と尼崎の境目ですね、ロードサイドの大きな駐車場、僕は徒歩でやって参りました。時間もランチタイムの12時30分です。店内は結構な賑わいです。今回は?前回と同じ、徳島醤油ラーメン小です。小降りに丼に少なめの一杯、スープは濃厚豚骨に濃いめの醤油味、結構ガッツリ濃厚です。麺は細麺、濃厚豚骨醤油スープが良く絡んで美味しいです。もちろんニンニクも頂いて豚骨スープにはニンニクが良く合いますね。卓上の生卵食べ放題、もちろん投入です。生卵dr濃厚豚骨醤油スープがマイルドにメンマもコリコリです。豚バラ肉も濃いめの味つけ、生卵絡めて、すき焼き風です。途中でもう一つ生卵投入してさらにマイルドに。濃厚豚骨醤油の生卵のすき焼き風の美味しい一杯でした。

5
らーめん弥七です。

冷たい雨の降る日です。時間も午前10時55分、店頭には整理券をもらう行列です。僕も整理券を頂いて?何と?12時58分?約2時間待ちです。梅田をぶらぶら時間潰して。5分前に店頭に、すぐに入れて。今回のメニューは?醤油ちゃーしゅー麺です。スープは弥七自慢の鶏白湯スープ、鰹節を合わせた醤油たれ、まったりくどくない美味しいスープです。麺は自家製の熟成された中太麺、鰹節風味の鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです。青ネギに白ネギの食感も良く糸唐辛子がちょいとピリッと美味しいです。刻んだタマネギの甘味に食感も良いですね。味玉半玉、程よい味つけ美味しいです。炒めたちゃーしゅーのへた、香ばしく、歯ごたえ良く程よい味つけ美味しいですね。3枚入ったちゃーしゅー3枚、柔らかく脂身もジューシーこれ又美味しいですね。ホームページでお勧めの卓上のブラックペッパーゴリゴリかけて、ピリッと感が鶏白湯の甘味を引き立ててさらに美味しいですね。唯一無二の鶏白湯の美味しい一杯でした。

6
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

曇り空dr風も強く、ちょいと寒い日です。時間も夕方6時15分です。駐車場に車を停めて、店内は先客数名です。今回は?Sロック味玉らぁ麺です。一緒に?本日の丼?豚丼です。スープは比内地鶏の清湯スープに鰹節を合わせて、複雑な塩たれ、あっさりですが、複雑dr、柑橘系もきいた美味しいスープ、ロックな湯切りされた細麺、塩清湯スープが良く絡んで美味しいですね。カイワレにレッドオニオン、レッドスプラウト、カイワレのほんのり苦味、レッドスプラウトの食感、レッドオニオンの甘味バランス良くこれ又美味しいです。穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいです。トッピングした味玉、程よい味つけこれ又美味しいですね。鶏チャーシューも柔らかく、柚子の風味がきいて、これ又美味しいです。本日の丼?豚丼、塩味のきいた豚肉、ご飯が進む、マヨネーズでマイルドに、紅生姜もさっぱり美味しいです。Sロックには大根おろし?これがさっぱりです。あっさりですが深い味わいの美味しい一杯でした。

7
大阪中華サワダ飯店です。

富国生命ビル地下2階、エスサワダの大衆ブランドですね。今回初の訪問です。時間もランチタイム、メニューはランチメニューのみです。その中から?担々麺セットです。サバ節担々麺、スープhsサバ節の風味がしっかり感じられる担々スープ、練りゴマ等の風味に、唐辛子、辣油、山椒は控えめ頂きやすいスープです。麺は平打ちの縮れた中太麺、サバ節担々スープが良く絡んで美味しいです。青菜にモヤシの食感も良く、ピリ辛ミンチの食感も良いですね。カシューナッツがきいて、これ又美味しいです。セットにはサラダに焼売1個、サラダは甘めの中華ドレッシング、赤いのはビーツかなぁ?さっぱり美味しいです。焼売もごはんにバウンドさせて美味しいですね。最後は担々スープにピリ辛ミンチごはんに投入〆ごはんです。エスサワダのプロデュースした美味しい一杯でした。

8
麺元素です。

梅田からの帰りの晩御飯です。梅田から歩いて来ました。思いの外速くつきました?
時間も夕方6時過ぎです。店内は結構な賑わい?外国人観光客も多いですね。今回は?久々に頂く、リピートNo.2、魚元素塩ラーメンです。スープは魚介に朝鮮人参を合わせて、優しい塩だれ、麺は自家製の中細麺です。魚介に揚げネギ風味が良いですね、スープが麺に良く絡んで美味しいですね。白ネギの食感も良く、糸唐辛子もちょいとピリッと良いですね。あおさ海苔、魚介スープに溶かして風味が増してこれ又美味しいです。大量のメンマもコリコリ美味しい、レアチャーシューも肉肉しky歯ごたえ良くこれ又美味しいです。途中ですだち絞って、柑橘系の酸味に風味が魚介スープに良く合ってこれ又美味しいですね。魚介にあおさ海苔、朝鮮人参の美味しい一杯でした。

9
どうとんぼり神座心斎橋長堀店です。

オープンちょうどの10時訪問です。朝ラーメンにぴったりな時間帯です。店内はすでに先客、券売機で食券を買って店内に。その後はどんどんお客さんです。今回は?煮玉子ラーメンです。コンソメのようなあっさり洋風なスープ。白菜で甘味を出して、麺は黄色い中細麺、あっさり洋風スープが良く絡みますね。もちろん卓上のニンニク、豆板醤、ニラ入れて、ニンニクのパンチ、ニラと豆板醤のピリッと感奈良スタミナラーメンみたいです。煮玉子は黄身もとろとろおいしいですね。チャーシューは肉肉しい歯ごたえあるタイプ、豚肉がおいしいですね。あっさりスープにニンニク、ニラ、豆板醤のパンチと辛さを加えた一杯でした。

10
四川式担々麺だるま船場店です。

この3月オープン、今回初の訪問です。時間も午後5時20分ポールでの入店です。船場センタービルの地下2階ですね。今回はテーブル席に一人で着席、今回は?白胡麻担担麺元味です。味付け玉子もトッピングです。一緒に半チャーハンも頂いて、鶏ガラスープに胡麻ペースト、辣油に山椒をきかせた、ピリッと辛い美味しいスープ、思いの外あっさりです。麺は細麺、ピリッと辛い担担スープが良く絡んで辛い美味しいです。白ネギの食感も良く糸唐辛子もピリッと美味しいです。水菜の食感も良く、モヤシもしゃきしゃきです。トッピングした味付け玉子、黄身も甘めの味つけ、辛さがマイルドに?肉味噌も程よい食感美味しいですね。半チャーハン、パラパラ系、ネギに玉子、チャーシューも入って、味つけもちょうど良く美味しいです。最後はちょいと汗ばむ美味しい一杯でした。

11
宮崎麺屋からから東心斎橋店です。

心斎橋でのランチです。時間もランチタイムの12時ちょいと過ぎです。前は良く通るのですが?何と初訪問になりますかね?来たことあるような気もしますが?店内は外国人観光客でいっぱいでしたが?今回は?からから麺10辛いで頂いて、スープは清湯スープに大量の唐辛子、辣油、ニンニクが入った辛いスープ、10辛いでも僕には結構辛いです。麺はコンニャク麺をチョイス、ちょいと腰の無い感じの麺、辛いスープが良く絡んで辛いですね。とき玉子ちょいと和らげるかなぁ?ニラももう少し欲しいような?スープの底から大量のミンチです。このミンチも唐辛子が良くしゅんで辛い美味しいです。僕の隣の外国人観光客?何と100辛食べてましたが?大丈夫でしょうか?宮崎県民熱愛グルメの辛い美味しい一杯でした。

12
青葉らあめんほんまもん屋です。

仕事終わりの時間も夕方7時です、松屋町筋、空堀商店街入口付近ですね。店内に、ご主人とご挨拶して、今回は?青葉らーめんです。久々にデフォの量です。スープは鶏と野菜の醤油清湯スープ、あっさり優しい美味しいスープですね。麺は細麺、あっさり醤油スープが良く絡んで美味しいです。白ネギの食感も良く、青梗菜もしゃきしゃき美味しいです。もちろん頂いた辛いニラ投入です。ピリッと辛く美味しいです。卓上の揚げエシャロット香ばしくこれ又美味しいです。味玉は茹で玉子状態、味つけも程よく美味しいですね。青葉と言えば角煮ですね、濃いめの味つけ脂身もとろとろこれ又美味しいです。昔から頂いてる懐かしの美味しい一杯でした。

13
上方レインボーです。

ちょいと久々、2024年メニュー一新して初の訪問です。4周年記念の限定です。おめでとうございます。今回は?塩アマギ爆誕です。味玉アローカナもトッピングです。一緒に伊豆の極使用したみそぶためしも一緒に、
スープは伊豆の極、伊豆の大湖豚、天城黒豚と希少豚を使用して厳選塩を合わせた、塩マオタンスープ。白湯でも清湯でも無い、マオタンスープ、塩味も程よく旨味しっかり美味しいスープですね。白ネギにアイスプラント、食感が良いですね。四角いメンマもコリコリ美味しいです。海苔の風味も良く、味玉アローカナ甘めの味つけ美味しいです。伊豆の豚チャーシュー、これがこれ又美味しい。脂身の少ない肉肉しいチャーシュー、脂身のジューシーなチャーシュー、両方美味しいです。レモンを絞って酸味がプラスされてさらに美味しい、唯一味、風味良くちょいとピリッとこれ又美味しいです。みそぶためしも伊豆の極の角切りのチャーシュー、ちょいとピリ辛な麦味噌、白ネギに糸唐辛子、ちょいとピリッとごはんgs進みますね。唯一味もかけてさらに美味しいです。伊豆の厳選ぶたを使用した美味しい一杯でした。

14
なにわ最強ニンニクらーめん賛平です。

雨の鶴橋です。時間も午後3時半です。通し営業なのがうれしいですね。店内は先客数名です。今回のメニューは?チャーシューメン定食です。豚骨と鶏ガラの白湯スープ、特製の醤油たれを合わせて、麺は少し縮れた中細麺、もちろんニンニクもガバ(多め)で頂いて。ガッツリニンニクのきいた白湯スープが良く絡んで美味しいですね。モヤシの食感も良く、九条ネギも良い食感、刻んだニンニクのパンチも凄いです。トッピングした蘭王煮たまご黒ニンニク仕込み醤油で味つけられてこれ又美味しいです。賛平のチャーシュー、脂身も多くジューシーで柔らかくこれ又美味しいですね。無料の賛平特製辛ニラ、投入してピリッと美味しいです。定食のごはん小盛、キムチと特製辛ニラをおかずに美味しいです。さらにキムチ、辛ニラ、チャーシュー、刻んだニンニク、九条ネギ、スープもかけて即席チャーシュー丼です。ガッツリニンニクのきいた美味しい一杯でした。

15
列志笑魚油麺香房三くです。

お休みの日のお昼ごはんです。梅田に用事で出掛けたついでに、福島、新福島まで、時間も12時ちょいと過ぎです。もちろん行列です。店内で並んで?約10分くらいで席に。今回は?ここでは初に頂きます。白壺ラーメンです。スープは魚介清湯スープに白醤油の醤油たれ、清んだあっさり美味しいスープ、かけとも違う自家製の中太麺、もっちり食感、あっさり白醤油スープが良く絡んで美味しいです。大量のざく切りネギの食感も良く、ほうれん草も美味しいです。柚子皮の風味が良いですね。さっぱり美味しいです。チャーシューは角煮風の柔らか脂身もジューシー、美味しいチャーシューですね。白壺ラーメンのくすりは柚子胡椒、柚子風味にちょいとピリッとこれ又美味しいです。あっさり深い美味しい一杯でした。

16
金久右衛門道頓堀店です。

仕事終わりの道頓堀です。とにかく人が多いです。ついつい外国人観光客の方とぶつかり?ソーリーソーリーと大袈裟なくらい謝って頂きましたが?その後に晩御飯です。時間も夜の8時前、店内はもちろん大にぎわい、一人なのですぐに座れました。今回は?金醤油ラーメン。丸腸ホルモントッピングです。鶏ガラスープに薄口醤油たれ、清んだあっさりスープです。麺は細麺をチョイスです。あっさり薄口醤油スープが良く絡みますね。もちろんニンニクも頂いて、大量に投入です。あっさりスープにガッツリニンニクこれは美味しいです。青ネギの食感も良く、材木メンマもコリコリです。味玉も黄身が半熟味つけもちょうど良いですね。チャーシューは箸でちぎれる程柔らかく、美味しいですね。トッピングした丸腸ホルモン、プリプリで食感良くこれ又美味しいですね。卓上のブラックペッパーかけてちょいとピリッとこれ又美味しいです。あっさりにガッツリニンニクの美味しい一杯でした。

17
らーめん颯人です。

3月後半、祝日ですが結構寒い日でした。そんな寒い中10時半到着、約20人くらいの行列です。約1時間半並んで店内に、今回は?みそらーめんです。寒かったのでちょうど良いですね。チャーシューもトッピング、白ごはん小も頂いて?スープは動物系スープに濃厚な味噌を合わせて、中華鍋で炒められて、生姜に山椒のきいた美味しいスープ、麺は自家製の中太麺、濃厚味噌スープが良く絡んで美味しいですね。白ネギの食感も良く、柚子風味も良いですね。メンマもコリコリ、モヤシもしゃきしゃきです。角切りチャーシューは肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。トッピングしたチャーシュー、脂身の少なくタイプは肉肉しく美味しいです。脂身の多いさしの入ったチャーシュー柔らかくジューシーでこれ又美味しいです。麺を食べ終えると?残ったスープに白ごはん投入〆ごはんです。みそスープとごはんこれはかなり美味しいです。洗練された濃厚な美味しい一杯でした。

18
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

時間も夕方6時10分到着、店内、席は満席、少し後ろの椅子で待つこと30分席に。今回は?SNS限定です。今回のメニューは?限定。タンメンです。一緒にこちらも限定サイドメニュー?スープカレーライスです。タンメンは塩スープに野菜の甘味が加わり、胡椒のピリッと感も加わったあっさり美味しいスープです。麺は細麺、野菜の甘味と胡椒のピリッとした塩スープが良く絡んでこれ又美味しいです。大量の野菜、ボリュームありますね。青菜、ニラ、白菜のしゃきしゃきも美味しいです。椎茸が良いですね。メンマ代わりの筍もしゃきしゃき美味しいです。豚肉gs肉肉しくこれ又美味しいです。スープカレーライス?ここでは珍しいですね。ちょいとピリッとちょいとピリ辛牛スジもたっぷりごはんが進む美味しいですね。ロックンビリーの美味しいタンメンに美味しいカレー、珍しい組み合わせの美味しい一杯でした。

19
すするかすすらんか心斎橋店です。

この2月にオープンですね、ランチタイムの12時30分の訪問です。ビルの地下1階、店内は結構な賑わいです。女性のお客さんの多いようですね。麻婆豆腐をメインとしたラーメン、今回は?麻婆豆腐ラーメン汁なしです。辛そうなので煮卵を保険に、ニンニクもトッピングです。とろみのある麻婆豆腐のあん、豆板醤に甜麺醤、唐辛子に7種類の香辛料が合わされて。あまり辛くないちょいと甘味も感じる美味しい麻婆豆腐です。麺は中太麺、麻婆豆腐が良く絡んで美味しいですね。ネギの食感も良くミンチも美味しいです。ニンニク混ぜてガッツリパンチを。煮卵が程よくマイルドに、冷やしピーマンが程よい箸休めですね。辛さマイルドで頂きやすい美味しい一杯でした。

20
西中島光龍益です。

新大阪まで用事があり、その後の訪問です。時間もちょうど6時?何とポールでの入店です。メニューはラーメン、つけ麺とシンプルです。今回は?ラーメン、塩煮豚トッピングです。もちろんニンニクも頂いて?スープは豚皮と鶏の濃厚白湯スープ、濃厚ですがくどくないマイルドな美味しいスープ、ニンニクを溶かして良く合う美味しいです。麺は少し固めに茹でた細麺、濃厚マイルドな白湯スープが良く絡んで美味しいですね。本店は青ネギですが?ここは白ネギ、食感良く美味しいです。メンマもコリコリですね。鴨のロースト、香ばしく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。トッピングして、増量した塩煮豚、柔らかく脂身も程よく脂身もジューシー美味しいですね。卓上のブラックペッパーちょいとかけて、ブラックペッパーで白湯スープの甘味と旨味が増してさらに美味しいです。濃厚マイルドなニンニクの良く合う美味しい一杯でした。

21
ラーメン家あかぎです。

雨がふる冷たい週末です。今回は上新庄、有名店ですが?今回初訪問となりました、時間も11時ちょうどです。店頭には何と20名以上の行列です。最後尾に並ぶと、その後もどんどん行列が伸びて行きます。約1時間15分で店内に。今回は?特製鶏白湯塩、チャーシュー丼も頂いて。スープは泡系クリーミーな鶏白湯スープに程よい塩味の塩たれ、麺は水分多めのストレート中細麺です。クリーミーな泡系鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。青ネギにレッドオニオン、食感と甘味と風味が良いですね。味玉も半玉、黄身もとろとろ美味しいです。鶏チャーシューも柔らかく、レアチャーシュー、肉肉しく柔らかくこれ又美味しいです。チャーシュー丼は甘味のあるたれがかかり、青ネギに刻み海苔、良い食感、炙ったレアチャーシューに鶏チャーシュー、香ばしく甘めのたれと良く合ってごはんが進む美味しいですね。初の一杯でしたが?クリーミーでまろやかな美味しい一杯でした。

22
煮干しらーめん玉五郎鶴橋店です。

曇り空、少し雨模様の週初めです。焼き肉の香り立ち込める街、鶴橋、時間もアイドルタイム、この辺は通し営業のラーメン店も多いですが?午後3時の訪問です。今回は?味玉塩煮干しらーめんです。一緒に柚子三つ葉、辛焦がしニンニク玉も頂いて?煮干しに豚骨、塩たれはあっさり、ゴマに大葉も香るあっさりスープ、柚子三つ葉でさらにさっぱり、そこに焦がしニンニク玉投入、一気にパンチのあるスープに美味しいです。麺は縮れた中太麺、煮干しスープが良く絡んで美味しいですね。糸唐辛子もピリッと、メンマもコリコリです。味玉も黄身が濃厚美味しいですね。チャーシューも肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。卓上の煮干し酢かけてちょいと味変です。煮干し香る美味しい一杯でした。

23
ええあんばいです。

南船場この通りだけで3軒ラーメン店そんな中に2月オープンですね。もちろん今回初訪問です。時間もランチタイムの時間も12時30分です。先客数名です。今回は?お勧めメニュー?梅魚介塩。煮たまごトッピングです。スープはあっさり豚骨スープに魚介を合わせた、塩スープ、麺は少し縮れた中太麺です。程よいあっさり豚骨魚介スープが良く絡んで美味しいです。鰹節の風味に白ネギの食感、カイワレも良いですね。メンマ代わりの筍、コリコリ美味しいです。梅干しは少し甘め、酸味が美味しいです。何と煮たまご、半玉入ってて、1,5玉ですね。黄身も程よく美味しいです。レアチャーシュー2枚、柔らかく肉肉しくこれ又美味しいです。卓上のゆずでさっぱりと、ブラックペッパーもちょいとピリッと美味しいです。あっさり豚骨に魚介、梅風味の美味しい一杯でした。

24
しあわせのらーめんミゥです。

森ノ宮に以前からずっとある豚骨ラーメンのお店ですね、何と今回初訪問になりますが?時間も夜の7時過ぎ、店内はレトロ感たっぷりです、先客も数名、今回は?キムチラーメンです。濃厚な豚骨臭たっぷり醤油たれもガッツリ癖強く美味しいスープ、麺はもちろん細麺、固め、豚骨臭たっぷりのスープが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、豚のナルトが良いですね。味玉も半玉、もちろん濃いめの味つけ、濃くて美味しいです。細切れのチャーシューも食感良く、薄切りチャーシュー、香ばしく肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。キムチが程よい酸味で濃厚豚骨臭たっぷりスープがマイルドに、さらに卓上の紅生姜投入ちょっぴりさっぱりさせますね。胡椒もピリッと良いですね。豚骨のくせの強い美味しい一杯でした。

25
紀州和歌山ラーメンきぶんや道頓堀店です。

かなり久しぶりです。もう10年以上ぶりでしょうか?時間もランチタイムの12時15分到着です。先客は数名、ミナミで和歌山ラーメンが頂けるお店、今回は?源味です。半熟味付け玉子もトッピングです。スープは和歌山ラーメンの豚骨に鶏ガラ、濃いめの醤油味、結構クリーミーで濃厚なスープ、麺は細麺ですね。結構濃いめなスープが良く細麺に絡みますね。卓上のニンニクに辛味噌も投入、豚骨ラーメンにはニンニクが良く合う、辛味噌もピリッと美味しいです。青ネギの食感も良く、メンマもコリコリです。トッピングした味玉も味付濃いめです。チャーシューは柔らかいタイプ美味しいです。久々に頂いた、濃厚な和歌山ラーメンの一杯でした。

26
天神ササラです。

梅田で用事を済ませて、時間も夕方6時半過ぎです。天神橋筋二丁目、南森町、天満宮の近くですね。今回初訪問となります、店内は先客1名、汁無し担々麺にしようと思いましたが?初なので看板メニュー?金胡麻担々麺です。煮玉子もトッピングです。スープは練りゴマのクリーミーな白湯スープ、辛さ控えめの金胡麻の風味をしっかり感じる美味しいスープ、麺は細麺。金胡麻担々スープが細麺に良く絡んで美味しいです。ネギに水菜、良い食感です。ミンチも辛さ無く食感も良く美味しいです。トッピングした煮玉子、結構濃いめの味付けですね。ニンニクも頂いて、投入です。ニンニク風味も良く合って美味しいですね。辛さ控えめ胡麻風味のしっかり感じる美味しい一杯でした。

3月に食べたラーメンは?26杯でした?

つけ麺、まぜそばと合わせると?

40杯ですね。

今月もたくさん頂きました。

ではでは。

https://iloa.jp/ 

https://luty.co.jp/